第28話

文字数 483文字

 さっきの黒真珠の前に見ていた夢も思い出したのだけど、
 地下の、間取りの面白い物件にみんなで住んでいて、

 カルタの箱が出てきて、組み合わせると歴史ものの遊びができるボードゲーム。
 人生ゲームだけど、途中、本能寺の変がある。みたいな。

 こういうのをサラのライブで売ったらどうかな? と私、考えつく。

 ところが、そんなのもう古いよ、と、ミヤザキさんちのふたごちゃんにばかにされる。うん、たぶん、女子中学生の言うことが正しい。

 で、ミヤザキさんは、ちょっと接触の悪いジューサーをだましだましミックスジュースを作ってくれていて、
 サンデーさん(ミヤザキさんの奥さん)は舞台衣装にアイロンをかけようとしてくれていて、
 どうやら、この地下の間取りの面白い物件は、サラのアトリエの舞台裏らしいのだけど、

ミヤザキさん「カレーができたよー」
ふたごちゃん「わーい」
(ミックスジュースだったはずだけど?)
というやりとりが、本物なのかお芝居の稽古なのかわからなくなってきて、

 とりあえずカルタを片づけていたら、きゅうにあたりがおしゃれな宝石店になって、

 で、さっきの黒真珠の夢につづきます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み