第20話

文字数 483文字

 今朝の夢。
 私はサラのDVDを売って、どれが何枚売れたか数えているのだけど、
 気がついたらお城の地下みたいなへんてこな場所で、なぞなぞを解かされている。
 地下なのに沼が広がっていて、しかも和風の渡り廊下でつながっていて、

 宮崎駿監督が映画を撮っているらしく、でもなぜか実写。

 沼でたくさんのイルカ、というか、ワニとイルカのあいのこみたいなのが飼われていて、宮崎監督が

「われわれはいままで彼ら(ワニイルカ)にさんざん乗ってきたが、
もう海に返す時が来た」

……みたいな感動的な演説をして、みんな泣いて、

 ワニイルカたちが一列になって泳ぎ去っていくので、私はてきとうに歌を歌ったら、前へ出て歌えと言われてしまって、こまって、

 でも大合唱になって私はめだたなかったのでほっとして、

 お風呂に入らなきゃと思うけれど、石鹸もシャンプーも忘れてきていて、そういえば、ここへ来て何日めかになるけど、お父さんお母さんにメールも電話もしていなかったと気づいて、宮崎監督を見たら、蜘蛛男の顔だった。


※文中の宮崎駿監督はもちろん私の夢の中の宮崎駿監督で、現実の宮崎駿監督とは関係ありません。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み