第34話

文字数 469文字

 今朝の夢。
 ミヤザキさんと私は『オセロー』本番の衣装に着替えているのだけど、なぜか私、男装で、ミヤザキさんも黒く塗っていない。それオセローじゃないよね。

 不動産屋の人が来て名刺をくれるけれど、私は舞台衣装だから自分のを持っていない。
 学生さんがハンコくださいと言ってきて、だから私は舞台衣装だから持ってないの、名刺もハンコも。

 本番前なのにってイラっとして、そこへ、知らない人にごみ(おせんべいの包み紙)を押しつけられて、私とうとう怒っちゃった。

 怒って外へ出ると、そこは広いグラウンドで、野鳥の生態がわかりやすく学べる展示をやっている。電池で動く鳥のぬいぐるみ。
 私は怒ったのを忘れて感心して見ていて、でももう本番が始まるからねと思っていそいで先へ行くと、道はどんどん坂になり、どうも多摩湖の公園らしかった。

 私は一人で歩いていく。早く早く、本番始まっちゃう。

 どこからどこへ行こうとしていたのか。
 野鳥の電池入りぬいぐるみは面白かったけど。
 セキレイはちゃんとしっぽを振っていたし、ラッコもいた。

 あれ? ラッコ、野鳥じゃないよね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み