第82話

文字数 537文字

 長い夢の最後の方。
 大きなホテルに泊まっていて、女性六人のうち、私とあとふたりの三人でエレベーターに乗り、下へ。

 途中、他の階でボタンを押されたらしく、エレベーターが減速し、ドアも少し開きかけるけど(!)、無事通過。
 ロビーとおぼしき階に着く。
 残りの三人もすぐに合流。

 ところがよく見ると、合流組の三人(誰)はもうパジャマに着替えている。あざやかな原色で、足首のしまった優雅な形だから、パジャマらしくなかっただけ。
 ふりかえると、私といっしょのふたり(誰)もちゃんと同じようなパジャマで、優雅に微笑んでいる。まさか、いまの一、二分で着替えられたはずがない、と思うけれど、現に着替えてないのは私だけ。

 いまからあわてて部屋に戻っても、私はそんなにすばやく着替えられないし、だいたいパジャマはふつうの、白地に青い縞のゆったりしたのしか持ってない(本当)。
 というより、女子どうしとはいえ、ホテルのロビーにパジャマで集合なんてへんだよね?

 と気づいたところで、なぜかクイズを出される。
 再び乗りこんだエレベーターの扉に書いてある。

「いちばん長い英単語を使って例文を作れ」

 正解は「リンカーンは再暗殺された Lincoln was reassasinated」だって。
 再暗殺?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み