第32話

文字数 2,462文字

やがて金の湯に入り、鉄が付着して赤くなった浴槽を見ながら一息吐く。
やはり金は落ち着く。
熱くない?

感覚が強いのかな?

鈍いのかな?

??

鈍い?

幸薄夫だろう。
??

さちうすお?

ヴィクティニが言い出したんだ。


「さちうすお だね」


って。

爆笑したけど、薄幸青年だという事で納得した。

うるさいな!

確かにそう。

お前は幸薄姐だろ!

さちうすねえ?
ぼくも幸家の人間だったのさ。
同じ苗字?

結婚しているのか?

いや。

ファミリーコロニーという感覚で。

ファミリー契約?

しかしなんてあだ名だ。

他にもあるか?

アルクは信じられないくらい意思が強いので。

認識がバグると

想井丈愛牙になるが。

重威竹かもしれん。

おもいのたけ あいが
なんだよそれは!

逆転裁判?

星威岳哀牙か!

そうだよ。

ふざけているだけだが。

泣きそうになるくらい羨ましい関係性!
そうかなあ。

普通だぞ。

シリウスと過ごすと。

シリウスと過ごすとな。

確かに。

コイツはパリピ過ぎる。

パリピ?

まさか。

パーリーピーポーの経験はあるよ。
やはり。

ノリがギャルと言っていたが、こんな感じなんだな。

バカっぽいけど、何故か意表を突いておもろい。

ギャルは分かるよ。

散々やったので。

白ギャルだが。

ギャル文字は否定していたが。
昔は、ゎくらいで発狂していたがな。

とりまとかも嫌で。

とりまは嫌だな。

わかりみが深い。

面白かったなあ。

あの怒りっぷり。

とりあえず、まあ。

普通に言えばいいだろう。

どちらかだ。

欲張るなし。

なし……。

その話し方は2chか。

語呂が良いのは採用している。
語呂。

韻を踏むんだったな。

受け入れられる言葉、そうでない言葉とあって。

恐らくこれは人間の認識の深層心理の傾向を決定付ける要素になりうると思う。

するなし、はふざけている時にしか使わない。

するな、と無しをかけていて、重複表現に見えるが和歌の作法としては有り寄りの有りで。

和歌だと?

こんなところで!

スラングにも品があるんだね。
くゎんげん、とか許す。

これは発音の微細な変化を表しているし。

わたしゎ はどうなるんだ。
山の音楽家のノリから引用。


わったっしゃ

おーんがく

かーやーまの

こーりーすー


しゎ と来るのでシアーと発音することになる。

婆クセェ感じ。

山の音楽家だと?

考えた事もなかった、発音の世界!

恐らくね。

この当時、若い頃は認識がカッチリしていたんだよ。

何故か。

ネットのスラングを吸収している頃で。

しかしバカみたいな表現が増えて、それで自分の中の何かか限界を迎えたんだ。

居心地の良かった筈の世界が、突然パイレーツコースト化したの。

それで自分の中で何かを見限って、ブッチャーばんざい出来ずに、素直にパイレーツコーストを脱出しちゃったんだよ。

そこでネット認識全体に中性子化を起こした。


新しい認識に飛びつく事が減り、後手後手でいくスタンスを取ることになったんだね。

一応、新しい言葉を見つける度にググりまくるが。

しかしやはりぼくは懐古厨を名乗ることにしているというね。

元の世界がパイレーツコースト化したことが許せなくて。

……銀の湯に入るようにしよう。

この気付きが欲しい。

二人が金の湯から出て銀の湯に入り直しているのを、シールックはぼんやりとした目で見つめる。

赤い金の湯。

透き通った銀の湯。

どちらに入るのが良いのか、分からなかった。

シリウスは何を見て生きているんだろう。

信じられないものを見た。

聞いた。

熱くないかい?

金の湯。

慣れた。

気持ちがいい。

それがやみつきなんだけどね。
しかし、ホークのオープニングは深過ぎた。

本当に、人生訓にしたいくらいだ。

丘に上がったカッパか。
カッパー。

銅鏡を意味するから貶し言葉にはならないね。

他のはどうなんだ。
その前に、風呂から出ないか?

茹だっちまうよ。

宴会場で、冷たいものでも飲もう。

分かった。

サウナは辞めて、宴会場で休もう。

三人は名残惜し気に浴槽から出ると、軽く洗体をしてかけ湯をし、大浴場から出る。


備え付けの浴衣に着替え、ドライヤーで髪を乾かすなどしてから宴会場へと向かった。

注文は全てフリーとなっている。

ここは烏龍茶かな。
オレンジジュース。
ジンジャーエール。
注文をし、つまみを適当に頼んでから、おしぼりで手を拭いた。
誰のオープニングから?
アイシャ。
アイシャって、男の子みたいね!

馬に乗るのが大好きなアイシャ。

本当にアイシャでいい?

アイシャでいいだろう。
アイシャは馬をなくす事があるね。

ナイティに助けられた時、馬に乗っていたらアウトだ。

モンスターに食われるかしたんだろう。

ナイティだと?

まさか?

そう。

アイシャは、大人の階段登る、きみはまだシンデレラさ。

だよ。

ナイトハルトは大人の階段だ。

エログロだった。
好き過ぎる話なんだが。

えっちなの?

えっちだよ。

ナイティ連れ回しの裏技がある。

パンチをレベル3まで上げて、技を覚えるんだ。

ワンツーパンチ。

ワンツーパンチ?

まさか!

かなり難しい裏技だ。

戦闘回数の縛りがキツくて。

アイテム変換を使うし。

これはどういう意味だと思う?

結婚?

いや、妾かな?

そうなるね。

正規ルートでの出会いでも、妙に入れ込んでいたし。

ナイティとアイシャは大人の関係になるね。

ディアナはいないし。

馬は女性の現れだもんな。

モンスターに食われたというのは……。

タラール族の村にいれば安全なのに。

正式に結婚は?
一応はないんだけどね。

結婚の象徴のアクアマリンを取って仲間に入れても、エンディングでディアナとくっつくし。

しかし、悔しい関係性。

アイシャは……。

いや、ナイティ連れ回しのナイティは本物で、その周のエンディングのナイトハルトは影武者の可能性も。
なんだと?

連れ回しの裏技は正解ルート?

アイシャは一番弱くて、序盤を乗り越えるのが大変。

普通はジャミルを入れるね。

涙が出そうだ。

愛はあるのか?

ぼくが最初にアイシャをプレイした時、正規オープニングのあとにクリスタルシティへ行かなきゃと強く思った。

ということは、アイシャはナイティに気がある。

一目惚れ同士だ。

ホッ。
結ばれるタイミングの難しさ、というお話?

安心した。

やがて運ばれてきたドリンクを持ち、三人は喜んで乾杯をした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色