第50話 ☆

文字数 2,093文字

さっきの背水の陣の話だが、ヒューマノイドの次元が極端に低いと成功率はほぼ2%まで落ち込むよ。
ヒューマノイドの次元?

そんなものがあるのか。

今の人生のぼくの身体は最低次元に設定してあるので、全く背水の陣が取れない。

だから検証が厳しくて。

過去生からの情報で申し訳ない。

シールックにいさんレベルなら一発やそこらで取れると思うが、失敗が続くようなら諦めて欲しい。

ヒューマノイド最低次元とか、どんな縛りだよ。

キツくて何も出来ないぞ。

ほぼ風俗落ちするし。

次元試しになるってことか。

分かった。

やってみるね。

体術なのに太白小剣のミカエルにするのは、意志力を21まで上げる為だ。

意志力20以上の主人公はドロップ率が通常より7%も上がる。

ゆきだるまに主人公交代すると敵がアイテムをポコポコ落としてくれるが、BGMが単調になるという欠点が出る。

可愛いが。

意志力!

そんな効果が!

ゆきだるま主人公なら、閃きも……。

ゆきだるまに主人公交代するなら、狩人体術で。

意志力は22だが、体力が28もあるのでHPがすぐにカンストするし、タイガーブレイクを閃けば素早さは忘れて良いレベルだ。

12もあればまあまあ。

ミカエルでさっさと開発をしてから?

美味しすぎるな。

HP350でオーロラの道だ。

がめつさをウォードで下げて、トリトーンは諦めて氷湖の主を倒しておく。

アンナにアビスゲートの話は聞いてね。

ぼくは毛皮は貰わない事にしている。

ウォードが気の毒に見えて。

アイテムコンプは諦めるよ。

王家の指輪さえあればオーラムには困らんし。

ウォードに温情を?

優しすぎるぞ。

余裕で貰うが。

ウォードは貧しいし、なけなしの稼ぎで主人公にやっとの事で報酬を出していると思うと泣けてくるんだと。

装備も剥がないらしい。

食うに困るだろうと。

なんてことを言うんだ!

剥げなくなるだろう!

王家の指輪は、ドフォーレが裏で散々稼ぎに稼いで、足が付かないように格安で主人公に売って証拠隠滅、と考えると罪の呵責が発生しないので、ガンガン活用出来る。
なるほど。

採用しよう。

面白すぎる。

落差が激しすぎる。
アイテムドロップを狙う時は、アイテム欄の順を

神酒

傷薬

エルダーボウ

にすると少し上がるよ。

数は多ければ多いほどいいが。

エルダーボウは魔王殿の牢屋にあるが、植物のレベル調整してそこでスクドラの見切りを粘ると手頃だ。

結構出てくる。

体術の場合は集気法連打でいい。

神酒は99揃えるな。

水鏡の盾の為に。

エルダーボウだな?

量子回転の調節に、ウォードに温情をかけるのは有効だ。

バンガードのキャプテンから報酬を貰わない、大怪盗のお金を1000で我慢するなど。

リアルに善行値はあって、そういう心掛けでいると実生活の運が上がる。

何故かね。

ウェルナラが発動する。

え?

実生活に?

しまった!

欲は良くないんだな!

しかし次元試しにWiiでやってみたが、やはり背水の陣は無理だった。

低次元ヒューマノイドには焼け石に水かもしれんがね。

Wiiの電池が切れていたので、忠誠を誓ってあるか再確認したよ。

大丈夫だった。

Wiiリモコンは優秀だったよ。

忠誠とは?
PCのマウス、ソフトの有無で稼働が決まるだろう?

使用可能とする一連の状態を、忠誠を誓うと呼んでいる。

動けば忠誠を誓っているし、動かなければ家臣ではない、として。

Wiiリモコンもその延長で考えている。

2コン以降は混乱するし。

懐かしいな。

家族間でしか通用しないネタだが。

笑い過ぎたが。

お前は本当に何を考えているんだ?

何も。

その場の感覚で。

シリウスくらいだよ。

こんな最低のカスタマイズ設定で普通の生活を送れているのは。

普通なら死産だし、もっと酷い目にあっていただろう。

この性格も、命拾いのバフかけになった。

うーむ。

ミロクに勧められるままに言われるがままに指定されたヒューマノイドを使うことにしたが。

一番借金が少ない身体だったんだと。

確かに今の人生では借金はリボ払い一回くらいで済んでいる。

それでもハラハラして駄目だった。

あと、クラスメイトから50円を借りたまま。

彼女には途方もない利子を付けて返した。

しかし、どう頑張っても次元は最低。

記憶力も酷いもので。

ミロクは何の悪気もなく選んだというが、とんでもなく都合の悪いの身体なので封印していただけだったというね。

リボ払い一回くらいでハラハラ?

どういう神経しているんだ。

確かにすぐ辞めたが。

コンタクトレンズの分割だったね。

実験したかったらしい。

やはり分割は駄目だとなった。

コンタクトレンズ……。

一括では駄目なのか?

イオンカードの実験さ。

やはりね。

不安になるということは……。

今は楽天カードにしているが、楽天は元々割賦が怖いので絶対に行わない。

あるあるだな。

ぼくも楽天にしたよ。

色々と不都合があって。

WAONの更新料、何の報告もなく年会費300ポイント抜かれるんで、WAONに失望して辞めたよ。
え、知らなかった!

WAONも辞めよ!

いつの間にか引かれているの?

本当にね。

あの時は愕然として、それからWAONへの入金を辞めた。

出ようか。

銀の湯に暫く入ってから、三人は適当に洗体をして浴場を出た。


服を着て、冷たい牛乳を一気飲みする。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色