第79話

文字数 2,000文字

冷たい牛乳を飲みながら、ベンチで一休みをする。
ママレード・ボーイは好きだったか?

凪の話でガッカリして。

銀太にフラレる光希?

その通りだろう。

りぼんっ子だったみたいだし。

間違いないが。

ショック過ぎて。

あんな風に話を作るのかと。

カードを使ってストーリーを捻り出すのはよく聞く話だよ。

珍しいことではない。

ただ、大抵はパターンが気に入らなくてボツにする。

ボツな。

分かるよ。

話の組み立てが上手い。

どうやって、と思ったら三題噺。

無理だと思った。

三題噺も難しいよ。

たまたまだ。

たまたまな。

分からん。

どうやって書いているんだ?
適当。

筆がノッたら大当たり。

それだけだ。

それだけか。

神降ろしだというが、本当なんだな。

ストーリーの粗などは。
何度も読み込んで、自分で探すしかない。

言い訳大魔王になるしかないよ。

そんなの、いいわけ……なんてのはなくて。

仕方ないんだ。

後手後手。

いいわけ……。

笑ったが。

よく考えているなあと思ったが。

適当。

東野圭吾みたい。

あの、勇者の話は。
描きたいけど、邪魔が入るので辞めた。

フラグも立ってなかったし。

フラグは立てるものなのか。
スバルちゃんの話を書かないと、完成しなかった。

ボツにする。

話を書かないと思ったら、チャットだけ。
話を書かない?

スバルの日常を描いているだろう。

あれもストーリーだ。

そう思われているんだな。

どんでん返しなんてテクニック、そう多用するものではないよ。

どんでん返しばかり考えるのは、気負い過ぎだな。

おくりびとみたいに、ゆるゆる進むストーリーも有りだと思う。

面倒だから、最近はそういう話しか書かない。

おくりびと?

葬式業者の話か。

思い出した。

あれは良かった。

しんみりとして。

心情描写とかないけど。

でも、ちゃんとした映画だ。

派手なイベントばかりが物語ではないと、そういう事だな。
このチャットは日記扱いしているが、見る人が見ればストーリー仕立てに見えるだろう。

ダラダラ飲んだり食べたり風呂に入ったり遊んだりしながら、あることあることペチャクチャペチャクチャ。

それで充分だ。

無料だし。

無料だし。

そうか。

そうだよな。

ストーリーじゃなくて、死後の世界の紹介なのだが。
紹介な。

分かった。

そうだよな。

霊媒とか一切信じない人は見ないでくれ。

めいわぐだ。

ふぐすま弁。
それはありがとうという意味では?
反転の意味でな。

しかし、知らない人が聞いたら傷付くだろう。

申し訳ないという念を通り越して、追っ払うみたいな意味にも取れる。

つまり、そういうことだ。

なるほど。

皮肉で使っているのか。

きみの場合はね。

そういう事だ。

うるせーのは嫌いなんだよ。

わかってるよな?
これが分からないのか。

話を作る資格ないんじゃないか?

そう思っている。

原稿に向かって一人でネタをこねてりゃいいのに、外の情報ばかり気にしてよ!

怠いしウザいんだよ!

死ねとか思ったのは久しぶりだ。

シンラッツ。
分かるよ。

そういう感じなのな。

また、見りゃ分かるだろ、か。

ぼくもそう思った。

言っちゃ悪いが、ママレード・ボーイの絵の丁寧さも欲しい。

あの話は物凄く丁寧に描かれていた。

シンラッツ。
ママレード・ボーイ、アニメは残念だったな。

エロくて。

確かにエロかったな。

原作は最高なのに。

7巻まで頑張る。

7巻な。

物凄く共感した。

物凄く共感した。

7巻な。

面白いよな。

感性が同じだ。

ハンサムな彼女は読んでいない。

ミントな僕らは、なんか嫌になって読むのを辞めた。

女装して女子寮に忍び込む話は苦手だ。

全く同じだ。

ハラハラして駄目だった。

女装な。

やはり駄目だ。

苦手だよな。

リアルに女装している人は、実はバレバレだよ。

自宅でコスプレが限度だ。

綺麗な服を買って、アクセサリーをケースに収納して、それっきり。

意外とみんなやってる事だ。

コスプレなのか。

そうだな。

コスプレになるんだな。

女の子になりたけりゃ、コスプレを極めるしかないんだな。

シリコンの偽乳を着て。

偽乳。

良く知って。

本当にびっくりしたけど。

着るのが大変そうって思う。

渋そうで。

摩擦抵抗が高くて。

夏場は最悪だろう。

分かるけど。

摩擦抵抗な。

肉がな。

背中痩せしないと。

背中痩せか。

後ろ手を組むといいが。

分かる?

肩甲骨の間に、両手を持ってきて手を合わせる。

それで痩せるよ。

なんだ?

無理だ。

書いている人はこれが得意なんだ。

意外と。

姿勢が悪い人が多過ぎる。
襷掛けか。
襷掛けをする前から出来ていたよ。
股関節も内側だけ柔らかくて。

背骨が歪んでいて、前倒しは出来ないけど。

あぐらの、両足の足裏を付けた状態で、そのまま床に額を付けられる。
それは無理だ。

どうして。

ぼくも出来る。
股関節か。

股関節の血流が良いと寿命が伸びるとあったね。

浮腫が出来にくくて。

しかしそのようなテコ入れをしても、ぼくは寿命を延ばせそうもない。

そんなに身体が弱いのか。
弱いよ。
よくここまで延ばしたな。
宇宙ギネスさ。
ギネス……。
空の牛乳瓶を返却し、エアホッケーの台を見に行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色