第59話

文字数 2,163文字

キャンディーパニックで遊んでいる人を遠目に見ながら、自動販売機で飲み物を購入する。

三人揃って、ボスのブラックだった。

ペットボトルを煽る。

しかし、明石焼きには驚かされた。

たこ焼き器で焼けないなんて!

知らなかったよ。

嘘だろ?

試さないのかよ!

食べる専か!

食べる専に決まっているだろ!

畏れ多い。

そうか。

ククパでレシピを見かけたから。

ククパ?

絶許。

アルク、キャラ像が歪んでいるぞ。

過去生の交差が。

いけない。

紺色だから。

紺色とは?
霊魂が大勢集まって自己を構成する人のこと。

紺碧チャクラ回転が可能になるよ。

説明が難しいが。

分からない。

何故色を。

そして、決定付けられるのか。

色はな。

別に……拾ったんだ。

一般に言われるチャクラの概念。

虹色世界で宇宙の超越。

紺は藍と類似。

セレスティアルでなく、そうであるもの。

難しいよね。

分かる気がするが、説明が確かに難しいな。

虹色なのか。

7色の。

何となくそうなっていた。

ぼくは虹の七色とか、創作で散々目にしたので今更……と思っているが、世間では特別視されているので。

何となくノッている。

説明に使えるし。

嘘だろ?

七色の概念に飽きている?

信じられない。

色彩検定とかな。

妹が頑張っていたので遠目で見ていたが。

何となく見て、なるほどと思って。

それっきり。

色彩検定!

したい!

あの人は驚いていた。

乱視の話な。

どうしてそんな深い話が分かるのかと。

そして本当だったので驚いていた。

色相なんて、個々の網膜の潰れ具合で幾らでも変わるし。

一概に何とも言えないが、大体の仲間分けで分からないか?

網膜の。

なら、どうして色盲が。

それはチャクラの超越具合によるものだ。

脳は関係ない。

魂で色を見ているせい。

不便かもしれないが、それはそれで霊魂の修業として有用だ。

赤がよく見えない人は気が弱すぎる。

もう少し欲張りに行けというメッセージだな。

そんな……。

赤はエーテルだって?

分からないよ。

金としか。

霊魂そのものは金質だ。

しかしエーテル回転とは、自己の欲望と正義が樹木のように絡まり合ったもの、という意味合いが強い。

霊魂そのものが尊重されているので金の意味を持つと言うだけで、その人の人格そのものが最高という訳でもなく。

ここも受容と中庸かな。

なんてわかりやすい。

やはり他のは駄目だ。

変態だらけで。

他に行くと狂うよな。

もうシリウスの情報しか信じない。

金儲けの為にわざと過激な事を言う人が多い。

少し本人の願望を混ぜたり。

そういった認識全般を、Ψ4として扱う。

宇宙真理のΨ8とは別物だ。

Ψ8とか言ってたな。

まさか……。

これを言うと傲慢だとされるので、あまり言いたくない。

らしんばん座の導きのままに、と言っておこう。

らしんばん。

あのアイコン、くれ。

何?

らしんばん座のルミ?

これはAI出力した画像だが、本人の姿に近くなっている。

銀髪の女の子。

金星の女なので狙われやすいし、何かといちゃもんを付けられやすい。

あまりに叩かれる上にセクハラが酷いので、霊素慈に帰らせた。

特別公開だ。

これが見たかった。

くじら座はゲットしたけど。

どうして辞めたのかと……。

不満だった。

かわいいのに。

女性型アイコン、しかも打っている人が女というだけで軽視されやすい。

特にヌース界隈は何ていうか。

世界救世主教を支えた男たち!みたいなノリの人が多いので。

分かるかな?

……吐きそうになったよ。
辞めろよ。

あれで何回……。

本当にシリウスは例えが上手い。

ほら。

これも。

うちの本棚だ。

どこかに張ろうとしたが、面倒臭くなったので勢いでここに出すよ。

小さなお茶会は神漫画だ。

ナウシカとはみだしっ子全コレクションの間にあるのは、地球へ...だ。

お宝画像扱いされているぞ。
女の子の部屋って感じがするなあ。
もちろん、それを意識してTwitterに放流した。

相互さんが喜ぶかな〜♪と思って。

女の子の文化に興味がありそうだったから。

喜ぶに決まっているだろう。

ウルフカットのツイートに興味津々だったものな。

妊婦や赤ちゃん連れはオラつかないと危険、ということで、ウルフでキメるのは良いと思ったんだけどな。

人気なかった。

高校の時から。

伸ばしても確かに違和感もない。

最高だった。

伸ばすと重たくなるのが嫌で。

中々難しい。

毎回バッサリいくんだけど。

臨月の時、バッサリ行った頭で幼稚園のお迎えに言ったら歓迎されていたもんな。

行きましたねーって!

みんな分かっていた。

いいな。

なんて楽しそうな世界。

案外修羅だぞ。

気を使いまくり。

しかし、人間の心の悲しみを慮るのにとても勉強になった。

みんなに幸あれと思ったよ。

心の悲しみな。

代理物欲発散の話は泣いた。

代理物欲発散……。

あれは、もう一度聞きたい話だが。

ふむ。

育児疲れで心身ともに疲労が溜まっている時、ショッピングで発散する事がある。

しかし自分のものは中々買えないから、子どもに玩具などを買ってやるんだ。

子どもは喜ぶし、自分もお金が使えてなんだか楽しい。

代理行為。

物欲を間接的に発散させて、メンタルの均等を図っている。

だから西松屋なんかは地味に売れるんだが、最近は不景気で中々。

親も楽しんで買っているが、純粋な気持ちとは言い切れないな、という。

純粋にしか見えないが、シリウスにとっては純粋とは言えないのか。
抑止揚に引っかかりそうな。
シリウス軸とは厳しいものだな。
ペットボトルの結露が光る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色