第28話

文字数 2,167文字

やがて立ち上がった三人は、UFOキャッチャーの視察を再度行う事にした。
何か取りたいのか。
ぬいぐるみ。
ヴィクティニはあげないよ。
分かってるよ。

かなしみ。

ワンパチなんかどう?

ちょかわだが。

ちょかわ?

超可愛いってこと?

そだよ。
畏れ多いだろ。
どうしてワンパチだと思ったの?
あの、イメージヴィジョンがね。

可愛いダックスがニコニコしながら足を一生懸命動かしてご主人についていくような、そんな感じだったの。

それに、光っているし。

わかりみが深いぞ。

本当にそんな感じだった。

だろな。

マジで可愛い人やった。

笑ったが。

最高に平和だった。

そうでなければ逆に困るが。

まあ、想像以上だったね。

確かに。

でも、流石に。

あれはどうなんだ。

人を呪わば穴二つとかいう。

あの人も思ったより良い人だった。

呪って悪いことしたな、と。

呪いの解除を申し出たが、断られてしまった。

いいのか?

まさか……。

いいんですって。

謙虚でストイックな人だったわ。

驚いたけどね。

意外とみんな、人格者。

そうなんだよ。

まあ、全員じゃないけど。

怒られるどころか、褒められたが。
それは確認していない。

声は聞こえてくるが……。

良心が痛む。

やっといて難だけど。

そうなのか。

皆喜んでいた。

やっとご飯を食べてくれたって。

そのようだね。

ガタイ良いのに断食に身を落としていると知って、かなりショックだった。

食べろよ!と叫んだよ。

ほんわかな環境なんだね。
驚くほどだ。

あの人も喜んでいた。

薔薇園の。

見りゃ分かるが。

どう見ても良いところの坊っちゃんで。

品があって。

世間の風当たりは酷いが。
優しすぎるのかな。

やり過ぎの部分があるせいで、売国っぽくなってた。

厳しさが足りないのかなと。

売国な。

あの辺は本当に駄目だ。

狂っていた。

狂っているね。

どういう神経をしているのか。

何も考えちゃいないんだろう。
うむ。

あ、ネイティオのぬいが!

取る。
何?

アルクはネイティオなの?

未来予知が出来るから。
それは……攻撃技?
攻撃かも。

動かすから。

ぼくはなんなんだ。
分からない。

乞う期待。

泣きそう。
あ、ゲンガーかな?
ゲンガー?

許す。

ムウマ可愛くない?
わかりみ。

ゴースト系好き。

取れた。

2つも。

相変わらず上手いな。

器用だよね。

アルクは何者だ。

もしや……。

自分で調べるんだよ。
バレバレだろう。
本当にこういう話、したかったよ。

ムウマの可愛さ。

ぼくもだよ。

金銀買って、攻略本で確認して一回パーティに入れたか。

シャドーボール投げまくり。

ビジュアル重視が多い。

キリンリキとかね。

バトルはしないので。

キリンリキだと?

なぜ?

かみくだく

サイケこうせん

ふみつけ

かいりき


これでストーリーは無双出来た。

友達とポケスタで出したら驚かれたが。

そうなんだ。

かみくだく……。

当時はあく最強わざだ。

おしりのしっぽがかみくだくんだろう。

しっぽがかみくだく?

可愛すぎだろう。

ふみつけは趣味か。
ひるむから。
分かるよ。

のしかかりは初代神だった。

メガニウムはそうやって活用したよね。
フシギバナじゃなかったかな。
それもそう。

カビゴンもそれで。

カビゴンね。

便利だよね。

なみのりとかいりき。

いあいぎりとそらをとぶはカモネギ。

フラッシュは適当に捕まえたビリリダマか、パソコンに眠っているスリープ。

パソコンに眠っているスリープわかる。

リープって名前で。

何?

覚えがあるな。

リープ。

交換だったかな。
そうかもね。

アッカだった。

分かる?

おしょうじゃないよな。

アッカだよな。

昔、砂絵でポケモンの絵を描いて。

アッカ

トビマル

ペッチャラ

と並べた。

推し三体だ。

砂絵?

器用だな。

ペッチャラはペラップか。

だいぶ気に入っていたのに、いつの間にか無くなっていた。

無念。

誰かさんが大事に持っているよ。

プラスルとマイナンのイラスト。

ヒトモシとフワンテのイラストと共に。

フワンテ?

大好きだが。

ダイパで一部連れ回し出来たよね。

足がめちゃくちゃ可愛くて。

笑った。

可愛いよな。

足が早くて。

気が合うな。

フワンテは妹が激推しで。

ぷわわーって?
そう。

サンリオに、ぷわわと言うキャラがいて。

そのノートも大事にしていた。

これは?

可愛すぎでは。

意外とレアなんだ。

ピューロランドに少しだけグッズがあったけど、ピンと来なくて買わなかった。

ノートが最強に良かった。

可愛すぎて。

ピューロランドだと?

行きたい!

楽しそうだけど、実は案外ショボくて。

ぐでたまを出禁にする時点でね、とひねくれた目で見ていた。

ぐでたま好き?
ぐでたまは推しだ。
そうか。

分かるよ。

ダーリィって言ってるし。

名言のオンパレードなので。

未来が見えない。

いいな、そういうの。
しかしサンリオはセンスがないので微妙なグッズしか出さない。

期待しない。

どんなグッズなら買う?
たあ坊の賢人訓は大好きだった。

しかしたあ坊は知的障害者を思わせるとして発禁になった。

失礼極まりない話でね。

そのノリで、個人的ぐでたま訓の趣味を詰め込んだ、一切の妥協を許さない冊子などがあれば買うかなと。

一切の妥協だと?

どんなだ。

ぐでたま名ショットさ。

ぐでたまは声優にも違いがあって。

ボイチェンだけど、それでも分かる程の。

それで、良い方の声の人が出なくなって、それでぐでたまの良さが失われてしまった。

それすら気付けないサンリオには失望している。

推しすぎだろ。
クレーンゲーム内に置かれたポチャッコのぬいぐるみを、シールックは苦々しげに見つめた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色