第6話

文字数 2,013文字

この普通じゃない喫茶店のセンスは何?

絶対来ない店。

薄暗い内装の、ドクロや蝋燭などのインテリアが飾り立てられた店内を見て、ミゾレは眉を顰めて言った。


パフェは半分以上食べられている。

ぼくの趣味だが。
ゲンシヨウへの侵入を疑う行動だよな。
うん。

あわってる。

これが素らしい。
素とは。

楽しく過ごしたいだけで。

こんな店、普通浮かれきった頭じゃないと選ばないよ!

コメダ行きたい。

また今度、コメダに行こう。

ほら、珈琲チケットね。

渡しとくね。

ありがとう!

帰る!

渚と遊ぶから!

ミゾレはパフェを食べきると、シリウスとアクルックスに手を振って去っていった。


後ろ姿を見送りながら、シールックは溜息を吐く。

あれが豊受とはなあ。

強気だ。

銀の女神だから気高いんだよ。

にいさんは反転の世界であの子がどれだけ健気に振る舞ったか知らないのか?

本当に良い子なんだぞ!

知ってる。

本当に優しくて良い子だった。

泣けてくるよ。

だろう?

ミゾレちゃんは優しくて、神性領域の気付きを与えてくれたんだ。

プリンセスなんだよ。

モトちゃんは可愛くて♪

いい子なの♪

本当に、猫がごはん!って鳴くの?
鳴くよ

プリンセス

平常猫

平安京?
ちょっと苦しかったかな。

ノリでね。

いや、本当に高い声で ごはん! って鳴くんだよ。

信じられない。

マヨネーズ!も?

言ったよ。

アイシャという猫が。

突然、マヨネーズ!と叫んだ。

アイシャ。

嫉妬に狂っていた。

アイシャね。

ロマサガかい。

そうだよ。

ロマサガ狂いなので。

リメイクは駄目だけどね。

期待しない。

リメイクね。

やる気ないよ。

クソだ。

ミンサガだって失望したのに。

ミンサガはやってみたら案外楽しかった。

最初がバーバラで。

あ……!

涙が出そうだ。

そうだね。

ショックだったよ。

アガーテのイメージの方が強い。
リバースだっけ?

確かに。

ハマり役だったと思う。

やはり優しい人なんだろうね。
そりゃなあ。

しかし、リバースか。

あれはハマったよ。

回復術が無くて、下手糞には出来ないね。
クールダウンをイメージするのに良いよ。
ちょっとライン移動が重くて。

それさえ無ければ最高だったよ。

イレギュラー待ち。
フォルスキューブ。

あれはにいさんの言う、土の話に通ずるね。

本当に?

嬉しいよ。

星を山程並べた。

回し忘れるよね。

冷静さが大事ってね。

分かる。

あれ?ってなる。

星がここだけ少ないって。

みんな同じなんだね。
デザインも被っている気がする。

フレンとミルハウストが重なって。

アニーとリタも。

わかりみが深過ぎて。
キャラ多過ぎ。

キャラデザさ。

悩むだろうね。

毎回苦労したろうなって思うよ。

アヴィスのやる気の無さ。

わかりみが深過ぎる。

アヴィスは特に雑で。

ファンタジアは詰まっていたのに。

シンフォニアも頑張っていた。

アヴィスはルークで萎えた感。

クズ主人公だと思ったんだろうね。

ルークはクズじゃない。

成長物語だよ。

ガイとアニスだけ気合入ってた。
アニスって、ペルナ?
やはり。
シューティングは得意だが。

シリウスは連射パッドを使うから嫌いだ。

腕の筋肉が疲れるし、コントローラーを壊すから。
コントローラーを壊すから?

そんな理由で?

分かった。

次は連射パッドな。

スティックがもげるのが許せないタチで。
どうしても力を込めるから……。

冷静でいられないし。

シリウスの身体だと、力が強過ぎて。

男性の肉体は力加減が難しい。

関係あるのか?
あるよ。

男の身体は思うより力が強い。

加減が苦手らしく。

筋肉量の違いもあるけど、微細なコントロール力の傾向が出ていて。

女性は瞬発力が弱い分、長時間作業に向いている。

男性は短期集中。

すぐにバテる。

一長一短。

そういうのがあるのか。

男性の方が力が強いとかで喜ぶ人が多いぞ。

……脳筋。
そうだな。

気を付けるよ。

きみが脳筋という言葉を使う度にぼくはミカルゲみたいになるんだ。

グワーッと!

本性を現したか。
なるほど。

禍々しい。

シリウスCの到達も出来ないし。

シリウスC?

クズ?

違う。

トリッキー能力だったようだ。

意表を突く。

ねこだましとか。
やはりズルいかなあ。
戦闘では役に立つだろうけど。

普段はしまっておくんだね。

能ある鷹は爪を隠す、と思って。

シリウスは本当に優しいな。
なんだか貶されているようだが。
良い気分はしないだろうね。

なんていうか。

シールックにいさんはバランス型だ。

極みは難しいが、普通道というか。

ロマサガのグレイみたいな。

グレイか。

許すよ。

例えが上手いよ。
鬼神刀を扱う辺り、多分ドンピシャだろうと思う。
鬼神刀な。

あの刀身、どうやって鞘にしまうんだろうと。

折りたたまれるんだろうね。

あれはレースの飾りだ。

鋼糸を使っているし。

そこまで考えなかったよ。

真顔になった。

素材まで覚えているのか。

どうなっているんだ、記憶力。

攻略本はおいてないのに。

攻略本、いつの間にかなくなっているね。

捨てられたかな。

捨てる?

あんなに読み応えがあるのに?

断捨離された。
ミニマリスト?

いや、それはエセだよな。

次元が。
パフェのおかわりをして、気分直しをはかる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色