第49話

文字数 2,045文字

やがてサウナに入り直し、再び整え始める。
ロマサガ3とは結局なんなんだ?

よく分からなくなってきた。

死食はエクリプスだと思う。

その年に生まれが当たった子は、洞窟寺院跡の教義・死は幸いなりが発動してアセンションし、あの世界から脱せるのだろう。

え!

そんな。

エクリプス?

メンタル苦が槍の雨として降ってくる、謎の日蝕現象。

基本は三日月の夜に発動するが、たまにズレるな。

まさかの。

生き残った子は?

修業が足りない子。

執着が特に強くて。

執着……。

ロマサガ3の世界は救済だったのか。

あそこより良い世界に行けるってことだよな?

そうなるね。

3のエクリプスで死ぬとアセンション。

他の年に生まれたら外れだ。

あの世界だけ、独特な輪廻の環が廻っているのだろう。

解脱するまで出られま10

5点。

何故テンなの?

空間観察子アルファの領域が1以上まで広がる的な?

10は自己世界を意味するし。

シェル!

ここは男子浴場だぞ!

狭!

クズの吹き溜まりか。

私、女の子じゃないの。
そんな可愛い見た目で?
仕方ない。

シェルは性がない。

アビスはもしかしたら上の世界かもしれん。

アビスが上の世界か。

あんなに禍々しいのに?

程度が知れるようだが。

程度が知れるって。

何故?

良さそうな感じだが。

アラケスは魔王殿で連日血の宴を開いていた。

そんな輩が支配する地だぞ。

変に思わないのか?

血の宴くらいで……。
何?

シールックは血祭りに上げられたいのか?

無抵抗な人間に転生して!

無抵抗な人間に転生か。

それは嫌だな。

転生先がモブだったらどうする。

バンガードのアツアツ夫婦みたいに。

全員が全員、その辺のゴブリンを倒すだけで技の力や武器レベルが上がるとは限らんだろ。

バンガードのアツアツ夫婦は嫌だ。

強化にも才能があるのか。

ギドラントの村長は無力だったんじゃないか?

強化才能がないから、生贄の洞窟に……。

本当はムキムキだったら人間的にやばいだろ。

アルジャーノンを一人で倒せるギドラントの村長?

しかしニーナを生贄に?

最低のクズだろ。

骨付き肉!
流石に人間的にな。

ギドラントの村長で納得した。

改造なら戦えるんだったな。

やっていないが。

改造はやってみたかったな。

ボルカノを使ってみたい。

やたらと強化されて、手放せなくなる。

知ってるのに。
過去生だろ?

改造に手を出すのは良くないぞ。

やはりな。

踏み外すよな。

踏み外す?

そうなのか。

その後がちょっと。

今の人生ではプレイ動画を観るだけに留めたが、ミリアムが出てきてなあ。

拍子抜けしたやつ。

ロマサガRSの豪華版みたいになってた。

しかし二次創作同人ゲームの制作は推奨しないぞ。

ミリアムはちょっとな。

ミンサガだったし。

まるで別のゲームになっていたな。

LPは2仕様で、野生の薬が必要で。

LP縛りは苦手だ。

辛いだけ。

野生の薬の活用を増やしたかっただけかもしれんが。

野生の薬の活用を増やす?

全く同じ事を考えたぞ!

いつも使わずに……。

ハーマンには使ったが。

ドロップのみだし、レアと言えばレアだが。
最高傷薬は粘るよな。

ヌエの出現を最後まで粘って搾り取って。

ヌエを搾り取る?

やったことない、それは。

体術オンリーの時にやった。

集気法だけだと不安で。

使わなかったので護身用になったが、全員分アイテム欄いっぱいまでヌエから吐き出させたよ。

体術オンリー?

出来るのか?

短勁とタイガーブレイクがあれば。

アウナスは繋ぎの超次元ペルソナで対応。

遊んだよなあ。

体術オンリーは楽しいし、案外楽だ。

やってみようかな。

男の子パーティーで。

ハリードかな。

ミカエルじゃないのか?
しまった!

美味しいところを!

しかしマスコンが。

マスコンはリセットゲームだからな。

雨乞いと背水の陣があれば無双出来ると言うが、いきなり取るにはかなり時間がかかる。

しかし可能は可能だ。

ゴブリン戦で粘るんだ。

背水の陣を。

マジか!

ゴブリンで!

やってみよう。

最初から後退したら駄目だ。

いきなり全軍突撃して、すぐに後退。

ギリギリで防御。

ラドムが来るまで放置。

え!

そんなに簡単なの?

嘘みたいだ。

意外と穴はあったな。
ミカエルの体術なら、太白と小剣。

閃きは他のメンバーに任せるといいよ。

閃き要員としてゲストにエレンを入れると早いが、縛るなら仕方ないな。

ゲストにエレンか。

いいよ。

人数制限も大丈夫。

まだやることがあるのに。

ゲームにハマりそう。

いいじゃないか。

頑張れば。

オープニングでヤミーを倒すのもやった。

案外いけたぞ。

え?

オープニングでヤミー?

嘘だろ?

モニカしか出来ない。

装備で悩んだ。

革鎧から卒業したくて。

サラのミリオンダラーで頑張る。

サザンクロスと。

スタンしつつ、ポイゾンギアン狩り。

分かりすぎて。

革鎧から卒業したいよな。

これが低次の世界の話とは思えないな。

我らがロマサガ3の世界に転生したら、一瞬で解脱出来そうだが。

正解ルートは、何もしない。

破壊するものは倒しては駄目だ。

スクナなので。

遊んでみたい気がする。
いつかな。
サウナ、あっちー!

ビール!

サウナで整ったか?

出る?

もう少し。
のんびりとサウナで整った後は、再び水風呂へと向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色