第29話

文字数 2,102文字

最近のシナモロール推しには辟易している。

KIRIMIちゃん.は神だが。

シナモロールは元々人気だ。
しかし、なんでシナモロールなんだ。

精々中堅程度だろう。

人気投票で4位くらいのスタンスだよな。

マイメロ人気も謎だが、アニメが神過ぎるので納得はある。

マイメロアニメ?

何故……。

笑うよな。

15分のショートになってから観るのをやめたよ。

二部も、ちょっと狙い過ぎで。

分かりすぎて。

何故そこまで話が合うんだ。

スキスキフー

フワフワフー

誘っている?
全く。
うますぎだろ
人気投票は不動のキティでないと納得出来ない。

クロミはすっこんでろ。

全くだ。

ハンギョドンはしゃしゃんな。

何故……本当に。
プリンも3位くらいで。
キティ

マイメロ

プリン

シナモロール

クロミ

最強の布陣。

ポムポムプリン?

可愛いか?

ゲームやったことある?

神過ぎたぞ。

プリンかマフィンを選んでね!

か?

分かりまくり。

ゲコゲコゲコゲコ!
功績順か。

分かりみが、すごい。

それなら納得だ。

ペックルも。

ショートカットが笑う。

うわあああ!

うわあああ!

叫びながら進む。

ショートカットなんかあったのか。
タコを無理矢理横断していくんだよ。
そんな……。

もっと早く知りたかった。

死ぬ程笑ったが。

ダメージ量よりショートカットの方が空気の節約になって。

簡素だけど奥深いゲームだった。

なるほど。

ケロッピは鬼畜だったな。

あれは余程の反射神経が無いと無理だ。
反射神経の問題か。

すぐに詰まって。

一瞬の気の緩みが命取りになる。

高得点を出せなくて、嫌になって。

フリーセルに逃げた。

フリーセル?

あんな難しいゲーム。

昔のは元に戻せなくてすぐに詰まったな。

最近のは最初まで戻せるぞ。

わかりみ。

マインスイーパーは得意で。

何?

勘がいいのかな?

得意と不得意で分かれるね。
何故?

簡単だろう。

いや、すぐに地雷を。

運が悪いんだろう。

そう思って、全くやってないよ。

地雷を、ね。

なんか笑った。

一気に領域が広がるのは気持ちいいがな。

あまりなかった、そういうのは。

笑い過ぎて。
スパイダーも苦手そうだったね。

上級は特に。

スパイダーソリティアは、無理矢理完成させてどんどん出さないと詰まる。

高得点は難しい。

遊び尽くしているな。
あと、P-Gameの。

知ってる?

街作り。

なんで知ってるんだ!

散々やったやつ!

ポイント無視で!

ずっとやるよね。

しかしサイトが重すぎて。

遊べないゲームあるやな。
利用者がすごいんだろう。

大勢群がって。

クレーンゲームを見て回り、やがてワンピースのフィギュアが景品になっている台に辿り着いた。
ワンピ観たのは最近で。

クレーンゲームの景品で新キャラの存在を知ったクチだ。

全く同じだ。

どうして。

ボア・ハンコックとかしらほしとか。

何故こうも同じ価値観なんだ。

ぼくも同じだ。

中学の頃かな?

同人誌を友達が読み漁っていて、それでエースの死を知った。

二次性転換ネタがキモくて。

なんだと……。

エースは死ぬのか。

何?

サボの存在を知らんのか?

読んでいないんだ、全く。

きみがエースの死を信じないというから。

だって死に方がありえんもん。

どう見ても不正解ルートだわ。

そういう事か。

分かった。

しかし、なんていうか。

有り得ない展開なんだな?

チグハグな気がして。

ワンピを読むのは大変。

確かに。

エースは死ぬんだけど、その後で兄弟分のサボがエースが死んで復活したメラメラの実を食べるんだ。

あまりにも酷い展開で。

悪魔の実が復活する?

変な設定。

だろ?

だからエースの死を絶対に認めたくない訳。

マグマグの実くらいで死ぬかよ。

分かった。

エースの死は認めない、な。

義を通しているように見える。

中の人がピッコロと同じで。

ピッコロは超良い奴で、エースも同じく。

あんな死に方はしちゃいけない。

嬉しいよ。

そういう話は。

ピッコロの人が喜びそうだが。
いや、もっとエースは長生きしてキャラの掘り下げをして欲しかったの。

アラバスタは良かったけど、活躍シーンその1くらいの感じじゃん。

あんなにダラダラ引き伸ばしているんだから、エースパートは幾つも無きゃつまらんのだよ。

アニメでも漫画でもあるでしょ?

エースのターンだから、ここだけ読も。

みたいなさ。

分かりみ過ぎて。

泣きそうだよ。

熱すぎ。

こういうのが欲しいんだよな。

だからワンピはヒットが疑問視されることがあるんだろう。

読みゃ、まあまあなんだけど。

たまに怠いが。

なんか分かるよ。

食わず嫌いで。

歌は下手だけど、2個目のOPが神で。

悪くはないんだ、本当。

よく見てるね。

本当に。

感動し過ぎた。

ワンピって感じじゃん?

こういうノリが最高なの。

強さのインフレ、マジいらなくて。

この流れがずっと続いていたら、きっともっとヒットしたと思う。

宗教のテコ入れで失敗した。

日蓮大聖人のエピソードが途中で捩じ込まれた。

大変な不敬だよ。

いつかの世で覚悟しとくんだ。

日蓮大聖人の?

なんて酷い。

ちょっとないな。

滅ぼすからね!

あいつ、バカチンが!

スクナよ。

いや、先生よ。

スクナか。

大変な事になるぞ。

全く、欲をかくから。

信者は誰も見ていなかったし、見ても憤慨していたけどね。
何のことはない様子で、カタクリのフィギュアをゲットする。

スクナはカタクリを受け取ると、そのまま立ち去っていった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色