第26話

文字数 2,226文字

フリースペースに入り、自販機で飲み物を買うと、おしぼりで手を拭きながら椅子にすわった。
ヴィクティニって?

ビクティニじゃないの?

ビクティニだけど、勝利ポケモンだろ?

ヴィクティニじゃないと勝てないよ。

文字数が5つの時に名付けられたから公式ではビクティニだけど。

楽だな、そういう話。

超分かる。

Vが大事。
ヴィクトリーね。

マスカーニャとか、ラッキーだよな。

マスカーニャは可愛いかった。

草にしては使えそうな。

やってないのか。
実際は、あくが入っているのでかなり使える。

御三家特有の特別技も持っているし、耐久もある。

分かりみ。

真魂の感覚で話しているのな。

誰が一番強いんだ。
水かな。
名前忘れてる。
弱いのは。
草。
見た目が可愛いだけのキャラ。

ベイリーフとか。

メガニウムじゃないんだよな。

わかりみ。

勿体ないよね。

コンテンツがくそだ。

仕方ないよ。

仕組みがバトルだけ。

見た目のコンテストも結局伝説勝ちだし。

本当につまらない。

全くだな。

波羅蜜ではペットに出来るのか。

ヴィクティニだよ!
マジか。

本物を。

縁のあるポケモンはそうだよ。
シェイミをお迎えする願望を持っていた。

大昔に一緒に過ごしたが、いつの間にかいなくなっていた。

フィオネがいい。
いいよね、フィオネ。

自分の家の池に住まわせよう。

いいの?

信じちゃうよ?

信じるも何も、実際そうなっているよ。
マジか。

うれぴ。

可愛いよ。

つるつるして。

ゴムマリみたいに柔らかくて。

最高過ぎ。

理想だ。

サニーゴも好きだった。
先に言ってくれ。

先に。

サニーゴなんて最高過ぎるよ。

ポケモンGOサイズなんだよね。

凄く小さなフシギバナなんかもいる訳。

最高過ぎるよ。

凄すぎ。

ご都合主義で考えないと、つまらない。
自由度は高く。

ミニミニじゃないと萎える。

手のひらエモンガ。
エモンガ?

それは……可愛いが。

笑えるんだが。

何故。
何故か。

エモンガを見ると笑う。

爆笑レベルで。

霊魂レベルでエモンガが笑いのツボなんかよ。

信じられないな。

そういうの、ある?

信じられないが。

今現在、リアルににいさんの過去生とアクセスしているだろう?

あるんだよな。

アクセスしているな。

きみの匂いが。

にいさんこそ、なんだその体臭は。

普通じゃないよ。

嫌な意味でなくて。

若い。

よく言われる。

若いって。

信じられないくらい、いい匂いがする。

本当にメンズなのか?

メンズの中のメンズだ。
ぼくは弾けるレモンの香り!と言われた。
キュアレモネードだと?
若い男の子の最高位の体臭だよ。
そうなのか。

レモンなんだ。

あと、凄く良いシャンプーみたいな。

シャンプーそのものは適当でも。

不思議なものだ。

それよりフシギバナとは。

何?

お迎えしたいの?

手のひらサイズかなと。
自由自在だよ。

公式設定では100キロの巨体だけど。

公式は廃却。
廃却?

それはにいさんの勝手な認識だな。

ポケモンGOでそのようなネタが出た時点で、公式情報はアニメの設定集でしかないだろう。

なるほど。

そう考えるのか。

参考にしよう。

全く、強引が過ぎる。
我儘なんだよ。

本当に。

暴君で!

そう思って謙虚にしてきた。

心が死んだ。

治らないのかな。

いや、修業の最中だし。

すんげく、怒りっぽだぞ。

怒りっぽ?

その言い方は。

軽いよね。
韻を踏んでいるだけだ。
韻かよ。

おもろ。

昔、こんな感じのダチが居たと聞いた。

チコ。

いた!

なんで……。

知ってるんだ?

話を聞いた。

その話は没にしたが。

Twitterでバズ垢になっている。

そうなんだよ。

いつ知ったんだ。

怖いぞ。

本当に最近だよ。

ひょんなことから。

ひょんなことから?

そんな小説みたいな言い方。

活用出来るものはなんでも活用する。

モラルに反しない程度に。

それがオレンジチャクラだ。

笑うよね。
オレンジチャクラとは。

エモーショナルだよな?

最近、やたらとエモと言う言葉が流行っている。

感動の欠片もないからイライラするわ。

浅いんだよ。

そして覚えたての言葉を使いたいだけだ。

ガキだと思っている。

イライラするけど。

わかりみ。

斬りたくなる。

泥棒だと思う。
超心点のな。
プロメテウスの火か。

ゼウスもキレるわ。

こういう感覚か。

死ねと思う。

これは実はまだ序の口でな。

更なる屑は掃いて捨てる程いて。

アホだと思った足利氏がまともに見えてくるレベル。

足利氏?

いいな、霊媒。

超馬鹿だが。

しかし意外とキレ者だ。

平は?
たいらの?

あんまり関わりないな。

将門公は、祖父の弟が転生体で。

すげーまともだが。

え?

呪は?

そんなもん、全くないよ。

優しいおじさんだよ。

首の話は?
そういう事もあったらしいが、何も恨んじゃいないとよ。

ただ、やはり高貴なお方なので後世の者が罪の呵責で苦しんでいる。

そりゃそうだよな。

将門公って……。

祖父の葬式で会った時に、フッと見えた。

ひょんな瞬間に視えるんだよな。

ドヤりそう。

なんか。

威をかる狐だぞ。

カタルシスだろう、それは。

そういうものなのか。

いや、モニに対して!ってなる。

まあな。

分かるし、実際そうだけど。

いや、これであわらないお前の方が異常だろう。
分かるけど。

ゲンシヨウ空間への侵入の見切りを会得しているので。

ゲンシヨウな。

レオンか?

我が辞書に臥薪嘗胆はない!

とかけただけだが。

レオン繋がりで。

ナポ。
うま。
いや、何となく。

こういうプレアデス癖が。

うらやま。

どうやったら。

数珠丸恒次を理解するんだ。
無理だろ。

あいつ、超強いぞ。

出てない。

レアだよね。

出ない。

無理。

刀剣乱舞のポテトチップスをクレーンゲームでゲットしに、シリウスは席を立った。

アッサリゲットし、三人で分け合って食べる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色