第21話

文字数 2,075文字

イオンを出た三人は、ゆるゆると歩いて近くのゲームセンターへと向かった。


クレーンゲーム機を鷹のような目付きで見て回る。

ここはアームが強いから、安心して遊べるよ。
子どもの頃はもっと強かったのにね。

全く取れなくなったよ。

わかる。

二十年前までは結構取れたのに。

最近はまるで駄目。

取れる人は取れるけど。

プロだね。

二十年前?

幾つだ?

ティーンかそこらか。
10代だって?

学校の帰りとか?

社会人になるまで自由に使えるお金がなくて。

しかしぼちぼち。

ぼちぼち?

取っていた?

取れなかったよ!

アームの力に頼り過ぎなのかもしれない。

微妙な感じで、作用点を狙うと取れる。

それで大きなミッキーを3つ連続で取ったよ。

ミッキーを?

幾ら?

千円だったかな?

忘れた。

一時期、家の中がぬいぐるみだらけになっていたよなあ。

ハマり過ぎ。

上手いんじゃないか?
分からん。

運だ。

最近ので、巨大なざっそうを取った。

これ、那須与一の霊媒で取れたんだけど。

ざっそうを?

すみっコか。

しかし与一とは。

結構仲良しなんだ。

弓の引き方とか教えてくれたし。

めっちゃ上手いぞ、クレーンも。

しかし、神座宝みたいな。

びっくりだよ。

なんだっけ?

しんざほう?

ふしぎ遊戯だろ!
ああ。

玄武と白虎な。

忘れてた。

何が神座宝なの?
加護っぽくて。
加護?

普通に遊んだだけだが?

遊んだだけか。

いや、読んだんだよね。

面白いけど、最新刊で忘れてるのかな?と。

玄武も白虎も、ガッカリしたから読んでいないよ。

キャラ崩壊。

女宿とくっつくな!

鈴乃はあんなキモい女じゃない。

分かるよ。

虚宿と斗宿がもう。

全然駄目だ。

神座宝なんて、オマケみたいなもんだ。

メンバーが死んだらそれで終わりだよ。

経典くらい丸暗記しろってんだ。

覚悟が足りない。

シリウスなら丸暗記する?
読破。

メンバーの安全確保、絶対。

ミーハーな気持ちではいけないよ。

エロに走るな。

やっぱりそうなるよな。

お祭りじゃねえんだよ。

あの、白虎の鏡さ。

あれを持って儀式に挑んだのかな?

とずっと考えている。

重くないかなと。

確かに。

多喜子のは分かるが。

智宿はキモかったよな。
ゲイだっていうけど。

酔い過ぎ。

能力のせいかな。

あれ、よく見たら鬼宿をくすぐっていたね。

キモくて。

元々、そっち系の方向性で行くべきだったと思うんだ。

全年齢向きじゃない。

エロで?

読まないよ。

そうだね。

中途半端なチラ見せは辞めるべきだ。

房宿はいいけど。

房宿……。

房中術は実在する?

するよ。

するから書いた。

全く疑り深いな。

全然癒されなかったが?
相手の氣が弱すぎたんだろう。

マイナス同士だと消耗するだけだ。

マイナス同士だと……。

きみとなら。

絶対にやらん。
許さん。
実体験で申し訳ないが、自信が本当にないので。

相手を癒せた気がしない。

無理。

そんな事なさそうだったけどな。
いや、半分義務感で。

集中したいのに疲れて出来なくて。

駄目だ、こんなんじゃ。

疲れて?

なんで?

にいさんは体力おばけなんだろうな。

いや、本当にね。

実験したけど、全部駄目だった。

納得出来ない。

不満とかじゃなくて。

実験とは?
意識の問題さ。

プレイとかないから。

しないの?
ないよ。

本当に淡白。

生まれつき、弥勒が厳重に守っていた。

触らせない一心で。

まさか!

弥勒とか本当なのか。

嘘かと思っていた。

そりゃねえ。

でも霊媒でやたらと。

にいさんも守られている筈なのだが。

加護が切れたのか?

叱られたのか?

加護……。

嘘だ。

あんなに辛くて。

虐められたんだろう。

原因を追ってみるか。

嫌な感じがする。

追えるかな?
霊媒師っぽい。
……。

分かった。

陰湿なストーカーとの縁切りだ。

イタチの最後っ屁で、めちゃくちゃに虐められたらしい。

一緒にコンボを決めよう。

999 を10回な。

生ぬるくないか?
それを目に付く度に行うか。

コンボの組み合わせ、練習しておこう。

嬉しい。

虎牙破斬コンボだけじゃなくて、色々ね。

相手のHPが先に切れるかもしれない。
そうだな。

てやっ!

で死ぬし。

そんな。

廊下に立たせるくらいで良いと思っていたのに。

甘いねえ。

全く。

だから心が死ぬんだよ。

裁く時は裁く。

鉄則な。

仕方ない。

ラスボスのヒューマノイドを特別に与えるか。

ハメ技でハメて、と。

ラスボスの。

そんな事が出来るのか?

嬉しいが。

ゲーム違いだが、ポーキーくらいのレベルがいいかな。
え。よわ。
カスだもん。

仕方ない。

ポーキーは何なんだ?

老人?

向上心の欠如により、幼児性が捨てられず老害になるしかなかった霊魂だ。

面構えが違う。

幼稚と幼児性は違うと、あれほど。
そらそうだが。

これを書いている人は、小さい子がいるから教育番組系のネタを出しても納得されるだろう?

そういう言い訳的なものが出せないと、幼児性という言葉が幼稚と見做されてしまう。

分かるか、この認識。

そうだな。

幼稚園の娘がいるね。

そうだよね。

この人、子どもが2人もいるんだ、という事で納得されている。

そして懐古厨という肩書を名乗っている。

セーラームーンは旧アニしか認めない。

正解ルートだし。

ぼくも懐古厨を名乗ろう。

好き過ぎる。

普通にくっくとか言うしなあ。
はげどだ。
メダルゲームの動きを眺めながら、三人はやや大声で会話を続けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色