第17話

文字数 2,274文字

吸い込まれるようにKALDIに向かい、店員からコーヒーサービスを受け取った。



そのまま店内をぶらつき始める。

店員が居ないところは悲しい。
店員がいない?

セルフってこと?

シリウスは手厚いKALDIしか認めないんだな。

いつも置きっぱなし。

KALDIのコーヒーは好きだけど、この態度は良くない。

冷めたコーヒー、ぬるくなったアイスコーヒー?

駄目だ、そういうのは。

卒倒しそうになった。
手厚いKALDIでは、冷蔵庫と提供地の往復により何度となくポットが運び込まれる。

そして、単口IHでポットの保温。

砂糖は最初から紙コップに入れておくが、一つ一つ丁寧に淹れてくれるよ。

ミルクは直前に。

なんてことだ。

移住したい。

最高だったなあ。
いや、安全の面から。

置きっぱなしに、誰かが鼻糞でも入れていたらどうする?

淹れたてしか有り得ないんだよ。

辞めておこう。

もう飲まない。

しかし今更KALDIのコーヒーサービスを中止する訳にはいかない。

コロナの中止からの再開で、どれだけの人が喜んだと思う。

確かに。

しかし、くしゃみなども。

危ないなあ。

意識低いよ。

KALDIなのに。

意識高い系の入口には違いないね。

微妙に高いし。

円高?

円安?

円高は、円の価値が上がっている状態。

1ドル100円とか。

円安は円の価値が下がっている状態。

安定の360円。

最近はもう関係ないよね。
ネットで、どちらがどっちなのか分からなくて。

混乱する。

主にビジネスマンが注目するんだけど。

日本では、韓国系が騒ぐ。

円が高いと許せない。

逆の反応が起きるよ。

何故?

円高が許せない?

為替すら理解出来ない人が多くて。

500ウォンは50円の価値、というと物凄く怒る。

ネットの反応はガン無視した方がいいよ。

認識が狂うから。

なりすましているってこと?
そんなつもりはないようだが、自己紹介しないから。
ナは韓国を愛する日本国内に住む人間ニダが、日本円の価値が上がることを苦々しく思っているニダ。

どんどん円安になって日本の国際的な地位が失われ、ウォンが上がって欲しいニダ。


このくらいハッキリ言って欲しい。

何故日本に住んでいるのに、価値が落ちる事を望んでいる?

本国に帰ればいいじゃないか。

WW2で日本が敗戦国になった事をずっと恨んでいるんだよ。

合併で、日本が養ってくれると思ったのにアテが外れて。

推しに裏切られた気分なんだよ。

それにしても。

しかし、推しとは?

朝鮮半島の気質かな。

推しという概念が前面に押し出されていて。

アイドルとか人気だろう?

トレンドも好きだし。

気質がまるでヲタなんだ。

尻馬に乗って、勝ちたい気持ちも強くて。

……仕事、やめたい。
日本でも推しの概念はある。

国籍は関係ないよ。

推しの上が萌えだ。

認識の進化というものがある。

推し→萌え→恋愛 だ。

え、恋愛、遠!

やっぱりやめよう。

推しすら理解出来ないから。

にいさんの口癖。

「可愛いね」

それは推しの前段階だ。

ほんわか系だよ。

この苛烈な感情を学ぶには、人間道の叡智次元の到達が足りない。

ほんわか系……。

まあそれでいいよ。

本当に、推しとか無理だから。

推しは一歩間違えると、餓鬼道に入ってしまうからね。

間違える前に辞めておくのも一つの手だ。

シールック、仕事辞めるの?

駄目だよ。

最後まで頑張れ。

トークは駄目?

駄目。

理解されない。

ラジオのトーク番組、聴いてみなよ。

おもろい事は一切求められていないよ。

うっすい事をダラダラ話すだけ。

こういう感覚。

……目から鱗だ。

辛かった。

ラジオはつまらなくて。

ラジオはBGMでもある。

声が良ければそれで合格点だ。

表面上のトレンドに適当に乗って、それっぽくハマっている風を装えば百点満点だよ。

独居が楽しむものなんだ。

音がないと、発声の機能そのものが落ちるから。

日常リハビリなの。

え?

まさか……翻訳して。

何を?

どこの部分?

発声の機能そのものが落ちるって。
ああ。

音のない、会話も碌にない環境に身を置きすぎると、脳機能が退化する。

頭の中で考える事は出来ても、発信そのものが出来なくなって。

そこでラジオ番組を流すと、誰かの会話を擬似的に聴いているのと同じ状況を再現出来る。

そうすると、脳幹からの小脳の発声と発信の機能細胞が徐々に活性化され、失語せずに済むという。

中身はどうでもいい。

心が痛くない内容なら。

すげえな、シリウス。

そこまで言えない。

ほんわか?
ほんわかだね。
うっすく引き伸ばしたほんわか。
うどん食べたい。

という人に

うどんうまうま

いつも食べたい

こんな感じの念を届ける。

涙がでそう。

そんなことでいいの?

そわかとか。

言えば?

嬉しいとそわかって言っちゃうって。

そわかるとか?
それわかる、とか?
いいね。
いいの、こういうので?

頑張っちゃうよ?

頑張ってよ。

頼むから。

良い虎牙破斬、届けてよ。

虎牙破斬に良いも悪いも。
……蒼破刃で。
にいさんは蒼破刃派なの?

魔神剣も打てるのに?

ウッドロウが好きだし。
カイルは本当にスタンの子なのかね。

進化している。

ありそうだから。

ガメついルーティが。

PS版のルーティ、嫌いだった。

乞食過ぎて。

しかも拾うのが遅い。

そこっ!

くらいの素早さがないとね。

カイルはあんなにスマートに盗むのに。

盗みの能力で、ルーティの遺伝子を彷彿とさせるけどね。

あまりにも。

嫌な話を聞いた気がする。

テイルズ、あまりにも闇が深い。

テイルズだよ?

タイトルにお話というワードを冠しているんだから、このくらい考えさせなきゃ駄目だろう。

登録までしているのに。
アトワイトは弱い。

あんなに気合の入ったファーストエイドは無いよ。

D2?

笑った。

D2はifなんだね。
KALDIから立ち去り、次の場所を思案する。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色