第13話

文字数 2,732文字

ミニッツオレンジを飲みながら、フードコートで駄弁りを続ける。
コナン映画、やはりコクーンが最高じゃないか?
ベイカーストリートか。

秀逸だね。

トリックが苦しいが。
なんだっけ?

バーチャル空間でワイン樽を割るオチしか分からない。

優作が解くんだったな。

大したことなかったね。

一番苦しいのは、15かな。
話が飛びすぎだよね。
年々劣化している。

仕方ないのか。

そもそもジェットコースター殺人事件からして、ちょっと怪しかったから。
フィクションか。
学園Q よりマシだろう。

あれは酷すぎた。

分かる。

そんな訳ないだろうと思って観ていたよ。

漫画版の絵が。
触覚な。
何故か天国への階段の印象が薄くて。

観れば分かるんだけど。

わかりみ。

瞳の中の暗殺者は何度も観たのに。

傘を使うんだね。
手袋ね。

硝煙反応が流行っていた時。

流行りあるやな。

ルミノールとか。

白馬のね。
キッドのか。
それは烏丸蓮耶だ。
烏丸蓮耶はラスボスじゃない。

彼は死んでいる。

ラスボスは既に顔出ししている。

バレバレだが。
可愛いね。

なんか。

何?

口説いている?

最近の展開はグダグダ過ぎて。

引っ張り過ぎた。

どうやって落すつもりなのか。

分からない。

あの外人なに?

赤い人、いる?

キャラアニメに走っているね。

声優交代したけど。

どうして今更モテるんだと思ったけど、そんなに人気なのかな。
黒の組織も、駄目な感じ。

ジンはとっくにコナンも灰原も殺しているだろう。

有希子、声優変わって。

キャラも変わって。

一気につまらなくなった。

世界線変動が起こったかのようだね。

戸惑う。

やはりコクーン辺りじゃないか?
何かあるのか?
いや、コナンってさ。

イナンナの旦那なんよ。

えっ?

アラン?

エドガー?

どちらでもない、本命。
フクザッツ。

どうなって?

酷い売女なんだ、イナンナ。

コナンは奴隷で。

それが脱皮したんかな、と。

コクーンね。

サナギか。

なるほど。

え?

スピアーに?

多分ね。

ニック辺りが。

アイツは闇のビーだったか。

あの天才少年くんに入れ知恵でもされたんじゃないか?

女なんて辞めとけ、とか。

そういうの、ある?
毒親の話だし。
ジャック・ザ・リッパーと天才少年くんの人生をかけていたね。

同じような不幸な境遇。

母へのトラウマ。

そんな話だっけ。

美高いストーリーかと。

どんな目で見たらそうなるんだよ。

暗くて、スモッグだらけの重いストーリーだろうが。

それが良いんじゃないか。
しまった。

おどろおどろしい趣味の持ち主だったな。

ジャック・ザ・リッパーに賛同している?

めっちゃ。
そっか。

シールックにいさん、こりゃ重症だぞ。

そんなにお母さんが好きなのかよ!

え、ソアラみたいな好きさ。
わかんね。

どういう意味だ。

不便だけど好きみたいな。
なんて奴だ。
不便とかそういう言葉が出てる時点でやばい。
いや、救いようがないと思われても仕方ない。
救いようがない?
シールックにいさん、女とは幻想だ。

この世にはいない。

そんな……。

そう思わないと駄目なの?

駄目だ。

女はしょーもないが、男もしょーもない。

そのしょーもなさは図れない。

男女の区別をする時点で未来はない。

逆立ちしても無理そう。

女の子、大好きで。

弱いから好きとか思っているんだよ。

認識が若すぎるの。

若いのか。
グレイ!

ガラハドとミリアム、どっちがいい。

ガラハド。
そうなのか。

殺してでも奪い取るのに?

……そういえばそうだな。

ミリアムがアイスソードを持っていたら奪わないのに。

一緒になって剣を奪うか?
そもそもパーティに入れない。
グレイはガラハドと友達なようで、実は自分より弱いと思っています。

ミリアムの事はとりあえずの戦力で、頭が軽くて嫌いなので二度と顔を見たくないと思っています。

そうかもしれない。

ガラハドは実際弱いし!

アイスソードでブイブイ言わせようとしているけど、たかが知れている。

LPが高いので、命削ってゴリ押し戦法で行く魂胆っぽいし。
バカだ。

ガラハドは嫌いだ。

しかしとりあえずの戦力だ。

帝国重装兵だから盾役だ。

スキルも合わないし、見せびらかすし。

脳味噌ないんじゃないかな。

つまり?
どちらも嫌い。
誰となら付き合えそう?
シリウス。
ぼくはディアナになります。

ルカ!

男でいけない?
悪い。

名前的にミルザかも。

おおいぬ座パーティなんだよな。

ミルザ一行は。

つまり?
グレイは生まれた時代を間違った。

ミルザパーティと組む必要があった。

アルドラは知らん。

クローディアじゃ駄目なんだな。
クローディア?

そもそもジャンも嫌いだ。

ジヤンはユリアンだろ?

バカだよ。

笑わせるなよ。
仮にぼくがディアナになったら、にいさんはホークじゃないかと思うんだ。

レディでバグる。

え?

バグってないよ!

パイレーツコーストに何度も入るからさ。

ブッチャーばんざい!って言える?

それはバグるな。

レイディバグとは?

海賊家業の否定。

そして弱い奴が大っ嫌いなんだよ。

なんで他の海賊を殺すと悪行が溜まるの?

みんなバカでガメつくて、殺されても仕方ないような奴らなのに。

こんな屑の吹き溜まりで、自分がキャプテンでないのはおかしいよ。

キャプテンキャプテンホーク!

やだ。

バグる。

リセット。

リセマラ役の、にいさん。

ホークとゲラ=ハで。

追放先のワロン島で活躍する。

途中でディアナを拾う。

いや、スーファミならアロン島だし、ウェィプだ。

まさか……。

アレフとか言うんじゃないだろうな?

メガテン狂いだし。

空間観察子Α?

ぴったりじゃないか?

レイディバグって……。

性別関係なく女の腐ったような奴らの中を生きる事を強制されて、認識がバグるやつか。

上にも立てないし。

ニーサ神殿に祈りに行くし。

ぼくは……サンゴ海を追放されるのか。
裏切られてばかりだし。

サンゴ海は、3月うさぎが集団でに通ずる。

うるせぇし、一つも良いところがないスピカだらけの、苦しみ次元な。

しかしゲッコ族の村で古文書を買わされて……。
人が良過ぎる。

それがにいさんの甘さだ。

そこからは脱せられないよ。

でも、ゲラ=ハとディアナがついてる。

みんなで古文書の金を貯めるんだ。

一人だけの金じゃない。

古文書……。

途中で騎士団領に行くからと船に乗ってしまって、ジュエルを崩して……。

その頃にはコンスタンツが始まっているだろ。

タイミング読めないのか。

ノースポイントに入り直して時間経過ポイントを踏むし。

だから、ゲラ=ハとディアナが助けるよ。

モンスターに間に合うように。

時間経過ポイント?

知らなかったよ、それ。

なんで知ってるの?

攻略サイトがないと、ロマサガ1はクリアは絶対に無理だと思う。

アイスソードはジュエルが7溜まる頃に出現と思い込むし、ジャミルで巨人の里に行けない。

知り尽くしているね。
ファラにきれいな腕輪をあげないの?
うん。

ダウトにあげる。

無理矢理連れて行くんだね。
シールックは澄んだ瞳で、シリウスをじっと見つめた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色