第9話

文字数 2,114文字

戸惑いが尽きない。

値下げした途端に瞬時に買われた。

運が良いんだろうな。

それともイジメか?

分かる?

イジメだよ。

ふうん。

専用を買うから。

性格出てるね。

まあな。

ムカつくから。

どう見ても離乳食用。

ぼくは売上のお金で、息子のおむつを買った。

極貧が過ぎないか?
いや。

いいんだ、これで。

ジモティーで粉ミルク出したらお金を払って貰えなくて。

でも赤ちゃんが飲むものだからって思うと何も言えなかった。

何故粉ミルクを。
完母なのに、何故か貰って。

飲まないから。

人が良過ぎる。

あれであの女、笑ってたぞ。

チョロいって。

地域が地域だから。

何も言えない。

いいんだよ。

どこ。
東北某所。
分かった。

きみより極貧の。

そう。

息子のサイズアウトの肌着なんかも、無料で渡して。

それであの子、何とか育ったし。

服を全く買って貰えなかったんだ。

今は施設にいるよ。

なんてことだ。

そんな事が。

授乳クッション付き。

あれがないと辛くて。

知ってるからさ。

授乳クッションな。

好きだったよな、あの子。

いや、しかし一番お気に入りの肌着は渡せなくて。

娘に着せるため。

お気に入りの肌着だって?

そんなのが。

ちょっと高いやつで。

丈夫で可愛くて。

もしかしてプレゼントの?
そうです。

大事に使っていたよ。

それはぼくが企画した。

肌着プレゼント。

不思議な縁だな。

過去生の重なりが。

不思議って言うけど。

何度も話し合った筈だが。

いやー。

三次元展開してみないと分からないものだよ。

その時の気持ちは。

自分の子どもまであげちゃって。
子どもを?
霊界での契約。

書いている人は男の子を二人産む筈だった。

しかし、縁ある人に次男を渡しちゃった。

代わりに娘が。

それを知ったのはTwitterで。

絡みのあった人が、最初の子を死産で亡くしたっていうんだ。

その後で、三人目に男の子を産んだ。

その子は書いている人の息子の筈だった。

長男を産んだ時、まだ見ぬ次男を待つ、と思っていたんだけど。

何?

どうして男の子?

三人目で?

とんでもなく執着が強い人で。

男の子に固執しまくっていたんだ。

先に生まれた娘二人では納得出来なかったらしい。

それで、最初の子とは別の子が生まれたけど、それで納得しちゃって。

子ども本人を見ていないんだ。

性別で見ているんだ。

端から見れば、ハッピーエンドになるだろう。

しかしシリウスでみると、モヤッとするよね。

こういう所で分かれ道が出来る。

こういうの、信じる?

一歩間違えると統失扱いされるよね。

信じない。
だよね。

生まれなかった次男には申し訳ないけど、この話は与太話として扱うものなんだ。

死後の世界での答え合わせさ。

いや、シリウスの分かれ道って所。

次男くんの事は信じるけど。

そっちかよ。

変なにいさん。

いや、シリウス軸の抑止揚に弾き飛ばされるという意味の分かれ道。

ぼくも抑止揚の方を信じられないと思っていたけど。
モラルの難しさってね。

どうして霊媒そのものを疑うような事ばかり言うんだ。

いや、ずっとこうなんだ。

霊媒関連で得た情報を疑うように仕向けられて。

死後の世界で、ぼくはそいつに秘奥義をお見舞いするから。
秘奥義?

虎牙破斬でコンボ狙うくらいのが嬉しいよ。

999出せる?

余裕だが。

虎牙破斬ならな。

何故虎牙破斬なんだ……。

いや、打てるけど。

いいじゃん。

使いやすくて好きだよ。

魔王炎撃破と同じくらい。

魔王炎撃破?

MPが尽きる。

リメイクのDなら、まだ。
あれは秀逸だったね。

CCシステム、ライン。

フリーランは重い。

そう。

イノセンスがフリーランでガッカリした。

ハーツで召喚のルカが可愛すぎた。

テンペスト不遇すぎ。

何故3ライン。

駄目だと思ったよ。

最近のはやってない。

なんかもう、コラボとつまらんやり込みしかなくて。

グレイセスで落胆して。

グレイセスはバグも酷かったもんな。

アンマルチア族の鍵の事は忘れないよ。

家にも来たが。

あれで売上パーかな?とおもった。

ヒュー様かっこいいさんな。

いや、バグなんとかしろさんだろ。
忘れてないね。
Fは購入していない。

なんで教官がロニ化するのか。

あれ、ロニ化というのか。

どうして。

D2だけど。

秘奥義ネタ。

ああ、ロニね。

サム。

V移植、してないの?
嫌に決まっているだろう。

面倒臭い。

PS3も買ってないよ。

パティがウザくて。

鬱に拍車がかかる。

S の移植も飽きた。

オープニングは何故2つあるのか?

最初ので良かったよな。

misonoに失礼だろ。

いい歌なのにね。
ぼくはきみの、昔取った杵柄という言葉を見て古いゲームだけすることにした。

新しいのはもう駄目だ。

追い付けないしつまらないし。

知ったゲームを極めた方がずっと楽しい。

6つの金貨が家から消えていたんだ。

ゲームボーイも。

落胆した。

ゲームボーイだと?

なんて懐かしいものを。

バニー無双しようとしたんだが。
ワリオ城はバニー無双出来るのか。
そういう動画を見て、検証しようとした。

ファイヤーでチマチマジャンプするのも辛い。

あれも楽しいんだが。
懐かしいな。

マリオゾーンな。

好きだったな。

わざと全滅してボスを復活させる。

ツリーゾーンは自殺の名所。
いや、ミクロゾーンだろ。
ハズレゾーンじゃないかな。
スペースゾーンのBGMは神過ぎ。
碌に歌も歌わず、アイスを好きなだけ食べてから三人はまねきねこを後にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色