第56話

文字数 2,270文字

ソフトクリームを食べ終わると、コーンの包み紙を丁寧に畳んでからゴミ箱に放り込んだ。


ガシャポンコーナーへと移動する。

波羅蜜のガシャポンは全て100円で出来るよ。

10円の場所は、少し違う所にあってな。

ガシャポン10円?

何故その時代を知っているんだ。

漫画で読んで。

そういうものかとなった。

徐々に値上げし、100円になった時は絶望の声が各地であがっただろうことは想像に易い。

10円玉を10枚入れても回せなくて。

何故……そこまで。

コールドリーディングを。

これがシリウスさ。

恐ろしい話だ。

キン消しみたいなチャチイ景品でも、昔はお宝だった。

バリが酷くて。

バリとは?
製品の型に入れて制作する際に発生する、素材の余り部分さ。

キン肉マンの腕なんかに、背びれみたいなピロピロが付いていただろう。

あれさ。

何故そこまで読めるんだろうな。

キン消しなんて知らない筈なのに。

過去生はともかく。

背びれみたいな!

分かる。

あれはバリというのか。

デザインということにして遊んでいた。

キン消しは、正確には消しゴム素材で作られていなくて。

質がとにかく悪い不良プラスチック製だった。

真っ黒にしたキッズも多かっただろうが、消しゴムという名目で売り出されるのが悪いんだよな。

気の毒な程に黒くした。

見た目が悪くなったので捨てた。

見たくなくて。

質の悪いプラスチックなのか。

知らなかった。

無理矢理使っている。

プラスチック製品は、セルロイドから始まって模索の連続だった。

取り扱いが難しく、誰もが皆技術開発を諦めていた。

しかし、ある大阪の会社がプラスチックで卵パックの発明と製造を始めた事から一気に全国に浸透し、開発の末にプラスチックそのものの質が上がった。

卵パックに大感謝さ。

勿論、卵を産んでくれた鶏のお母さんにも。

そんな話、TVでやってたな。

しかし鶏のお母さんは……。

うずらのお母さんは、子どもたちにお揃いの服を着せるが……。

見ていたのか。

気が合うね。

TVはたまに、こういうお宝ネタをやるから軽視出来なくて。

本当に気が合うね。

申し合わせたようにピッタリ。

ディスカバリーチャンネル、大共感だったのだが。

アニマルプラネットで何度泣いたか。

涙活はすべきだよ。

涙を流すと心が洗われる。

理由なんて何でもいい。

とにかく、涙を流す。

泣きすぎて眼球の水分が失われて目がシパシパするくらい。

それが大事だよ。

目の水分が?

それ程泣いてもいいのか?

心配していたが。

ジョジョにあったろう。

花京院典明のエピソード。

良いんだよ。

すぐに復活する。

ジョジョは読んでいない。

アプリで読むときみから聞いて読んだ。

しかし何故か4部で脱落した。

クレイジーダイヤモンドでか。

同じくだ。

イギーは可愛がったが。

イギーな。

あれっきり放置だ。

アンインストしたし。

何故?

イギーを可愛がるところまで……。

クレイジーダイヤモンドは宇宙の周回リセマラの原理で壊れた物質が修復されるんだが、仗助の能力が足りな過ぎて完璧に再現されない。

あまりの未熟さに辟易して、目も当てられない気持ちになるのだろう。

神霊イデア現象な。

そんな理由が。

宇宙リセマラだと?

そうだ。

宇宙の全てを最初からやり直す。

それは簡単な事だった。

しかし完璧に再現出来ないような未熟者が宇宙の命運を握るような事があってはならない。

それを霊魂レベルで知っている人は、クレイジーダイヤモンドを読めない。

布袋尊が出来ていないってことな。
布袋尊?

この読み方は、芸能人で……。

そうだな。

普通は読めないな。

縁起の良い音なのに。

本当に、何もかもが。

嬉しすぎて。

黄金の風から先が読めなくてな。

7部のネタは大事なのに。

鉄のボールの話?

まさか……ホットボール?

よく知っているな。

英語の授業で習ったよな。

熱々の仮想鉄ボールを、皆でたらい回しする遊戯。

なんで!

本当に何もかもが!

英語の授業というところまで!

中学の!

ホットボールは厄さ。

厄は消せないので押し付け合うしかないという。

これは宇宙の真理だった。

まさか。

そんな事が。

宇宙真理ホットボール。

この授業はとても印象的でずっと覚えているんだけど、クラスメイトの誰一人として話題に出す事はなく。

くだらん授業だと思われたのかなと哀しくなった。

とても工夫されていて、米国の雰囲気の感覚を掴むのに非常に有用に感じたのに。

英語の先生!

外国人の!

来たね。

懐かしい。

面倒だと思ったけど、意外と楽しかった。

簡単過ぎたが。

記憶力さえ良ければ簡単で、この授業時間は当たりだと思えるんだけどな。

コミュ力は求められるが。

あのくらい出来なきゃな。

あのくらい、か。

全くだ。

ライトにハイに。

勉強になったよ。

あのノリで徐倫を読むと楽しめるよ。

ジョリーンは人気がないが、スタンド能力は参考になるよ。

物理限界は自分の肉体限界いっぱいと同じ、という考え方が出来ると無理をし過ぎる事が減る。

怠け癖が出ると駄目だが。

身体を糸にするやつな。

Twitterで見かけて、それで全てを理解した。

ぼくもだ。

きみのツイートな。

どれだけ勉強になるのかと。

羨ましくて。

羨ましいだと?

いいねも少ないのに。

誰と戦っているんだよ。

確かに。

いいねは少なかった。

お茶は秀逸だったな。

飲んでる。

柿葉茶。

あれが最高に伸びたツイートだ。

バズ垢に見つかったから伸びた。

そういう理由で伸びるのか。

納得。

Twitterなんて碌なものじゃない。

発信はしやすいが、本音がダダ漏れになりやすくて。

本音が?

だから炎上しやすいのか。

あれが全て本音だと?

ふざけているな。

ガシャポンコーナーにピンとくる景品は見当たらなかった。

回すのは諦め、渋々次のエリアへと移動する。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色