第73話

文字数 2,134文字

眼鏡かけてるの?
かけてるよ。

やはり無いと見えない。

日常生活では裸眼だが、たまに霊動の補助が入るよ。

優しい人もいたもんだ。

見えないと言うと、視えないと勘違いされて笑われる。

酷い輩もいるが。

無いと見えない、か。

わからない世界だ。

にいさんは全盲の修業もしたことがあるけどね。

やはり良い人感は拭えなくて。

しかし、やはり視力は高いに越したことはない。

全盲修業か。

優しい人がいなくて辛かった。

弱視でも辛いね。

脳の問題ではなく、視神経だろう。

トランポリンを試すといいよ。

トランポリンで?

何故。

シェイクシェイク!

なんだけど、内臓の位置を改善する。

そうすると少しずつ元気になる。

退屈かもしれんが。

縄跳びだと足の裏にダメージが蓄積して、軟骨が擦り減るよ。

トランポリンが退屈とは?

わからないな。

さあ。

何も考えずに跳ねるだけなんだが、何故か退屈だったよ。

トランポリンで跳ねたあとは、平地でジャンプが出来なくなるという欠点があるよ。

……懐かしすぎて。
そんな。

やるしかないな。

組み立てが怠くて。

スプリングが金属製でないと、強度に不安が出る。

ゴムだと伸びるね。
笑った。

やってみよう。

童心に帰れるだろう。
分かるよ。

何故あれを退屈だと思えるのか。

全く、雪は。

雪とは?

雪月花の雪さんか?

あの人はヤバいな。

縄跳びをしたら鼻の形が変わったとか言ってたが、鼻の整形を誤魔化す言い訳をリアルでもネットでも吹聴して回っていただけだと言うね。

全く。

詐欺かと思った。
酷い話だ。

いや、鼻の形がピンポイントで変わるか?となるよな、普通。

鼻は何しても変わらないよ。

つまみ上げるのは有効かもしれんが、それは鼻を潰しすぎた人向けの修復法だし。

鼻なんか別に、と思っている。

生きている以上、どうしようもない。

鼻を潰しすぎた?

好き過ぎた。

あるね、たまにそういう人がいる。

フォルゴレみたいになりたいのかね。
ガッシュの?

笑ったが。

フォルゴレ……。

違う意味でゾッとした。

にいさんも色々知ってるね。

そのへんは黙秘だ。

物騒だから。

物騒か。
物騒。

その言葉で笑うようになった。

どうしてくれる。

笑わせるつもりはないが。

ちょっとしたマイブームだったんだよな。

物騒という言葉がマイブームになるか?
物騒ですね。

丁寧語が何故か笑えて笑えて。

Twitterは、わりと敬語が多かった気がする。

本当は基本は敬語だ。

最近は砕けてしまっているが、霊媒している影響だ。

noteの口調は随分優しそうだが。
あれは素だ。

noteに書く時は正気に戻るので。

あれがか。

笑えて笑えて。

……不思議だ。

本当に?

少し霊媒を休みたいと思う時がある。

本当の自分が見えなくなって。

Voice Changeも多いので地声を忘れて。

死ぬ迄治らない。

しかし、話すよ。

ウォードに温情をかけるだけの事はあると思ったよ。
ウォードに温情。

温情という言葉もな。

感動したが。

他に言葉が思い浮かばなくて。
どうしてそんな言葉を。
どこからか降ってきたよ。

書いている人の基本認識は、本当は大正辺りらしいんだな。

一番日本語がきれいだった時代。

現代では台湾の高齢者くらいしか使っていない。

知ってる。

大正っぽい。

しかし今はどうだろう。

なんて、言葉の乱れ!

これは自虐ですが。

自虐?

そうなのか。

世間に向けた言葉かと。

そんな嫌味は言いたくない。

世間がどうだろうと、自分の感覚を大事にするよ。

ミーハー心との戦い。

ここでミーハーか。

お嬢様かよ。

戦い?

そうなのか……。

ミーハー心とは戦うものなのか。

自制心との戦いとも。
確かに邪霊の介入が入るな。

初めて知った。

霊媒は確かにキツイ。

無理だ。

揃ってみんな、キネツ体幹を焼いたと聞いた時は驚いたよ。

全く、無茶をする。

あとで加護をつけるね。

加護、ねえ。

すげえな。

付けられるのか。
研究の末に。
え?

どゆこと?

聞こえなくなったぞ。

タキオン傍受装置のチャクラを送ったよ。

本当に聴こえなくなったなら良かった。

え、楽になった。

何故。

ヌーソロジーの、コーセン氏と同じ状態にした。

あの人も霊媒したけど、邪霊の介入が入ると生活に支障が出るのでオコツトが保護していた。

オコツトがやった事の真似だよ。

簡単だった。

コーセン氏か。

コーセンくんとは呼ばないのか?

面白かったが。

密かにそう呼んでいた時もあったけど、やはり恐れ多いよ。

氏で。

恐れ多いとは。

やはり……。

元アヌンナキだよ。
アヌンナキか。

謎が多くてね。

調べても出てこない。

ミッツォさんならきっと知っているだろう。

これも、密かに呼んでいる。

本人は笑うだろう。

noteに初めて書いた時に定着した呼称だ。

何?

光央さん?

嘘だろ?

本当だ。

申し訳ないですね

と言ったが、本人は

いいですよ

と言うので。

礼儀正しくて寛大な人だ。

仲良しになった。

あの、ノブッチョもめちゃ笑ったが。
すまん。

煽った。

ムカついたので。

ネット民の悪ふざけくらい、なあ?
5chを探してもなかった。

元ネタはあれか。

そうだが。

またノッてしまったな。

赦してもらえると確信していた。

悪気はない。

いけない癖。
これがギャルのノリって奴だよ。

強めの女のコミュニティなら普通だよ。

ギャルな。

本物か。

喪女と言っているが。

これがギャルか。

好き。

汚ギャルは甘え。

おぎゃるな。

おぎゃる。

赤ちゃんか。

そうだな。

うますぎないか?

感心した、本当に。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色