第70話 ☆

文字数 2,423文字

スマホの画面を見ながら、ポツリポツリと会話をかわす。
キャンディークラッシュ、アンインストだ。
うっかり使い切ったよな。

金の。

同じくアンインストした。

分かる。

全く勝てない。

課金する迄もなくて。

他のパズルゲームを同時に進行していると仕様に混乱するし。

分かるよ。

消し方パターンが違うから。

おまけに、あのサルミアッキが怠くてな。

サルミアッキな。

硬い。

全く同じだな。

あるあるなのかな。

フィッシュグミはかなり活用したが。

限界はある。

フィッシュグミだと?

どんな効果だ。

適当にクラッシュしてくれる魚が来る。

ランダムっぽいが、意外と助けられた。

しかしもう駄目だ。

どんなに頑張っても先に進めない上に、謎のレースに煽られて焦ってしまって。

謎のレースに!

わかりみが過ぎて。

駄目だ。

フィッシュグミを試す気になれない。

食べログみたいに、金を入れないと限界頭打ちが来るシステムかも。

卑しいなあ。

無料でしているけど。

アルクは無課金とか使わないな。

礼儀正しい。

そう言えばそうだな。

意外と……。

根がお公家様なのだろう。

そんな感じだ。

お公家様?

どうしてそんな例えを……。

何となくな。

公家はいくつもの連なりと多数の雅の上に成り立つもの。

それはいつしか慣わしとなって、絶対的な地位を築き上げ、やがて盤石なものになるのさ。

ならわし……。

こうけ……。

何者だよ。

凄いことを言うな。
こういうものだろう。

思った事を口にしただけだが。

……天皇家の血筋!

まさに!

末裔ってだけで、天皇家とは言えない。
なるほど……。

なかなか……。

分かった。

何となく良い気がした。

助かった気もする。

流石に恐れ多くて、玉の音?なんて言えないが。

空気感からして、そんな感じ。

歴代天皇も、なんかぼくまたやっちゃいました?だらけだったのだろう。

おい!

台無しだ!

すまぬ。

調子に乗った。

不敬だ。

不敬、な……。
意外に天皇家の末裔は多いからな。

天皇家の血とか言われても。

数学オリンピックとかさ。

案外なって思うけど。

…。やはりな。
あれは本当に凄いと思ったが。

シリウスが、数学しか勝たんというから一部で拍手喝采だった。

そりゃそうだろ。

数学しか勝たんよ。

よく考えてみろよ。

難しい事が出来るんだぞ?

見るだけで勝ち要素って分かるだろ。

そうだけど。

引っ掛けとか。

引っ掛けは嫌らしくてイライラするけど、そこも次元の高さが響くというか。

引っ掛けを解く人は、落ち着きがある。

そしてどこかで似たような過去問に会っている。

人生に必要なエンカウントを知らず知らずの内に拾っている。

そういうのも、実は人生を豊かにするのに大事だ。

次元の高さはそこに現れるのか。

分かりすぎる。

何故か過去の経験に助けられた。

そうか。

納得した。

こういう認識は、最終構成期の最後の最後の頃だから話せるんだ。

それまでは、実は裏で禁忌とされていた。

成長妨げ要素として扱われているため。

次元の事で皆喧嘩するから。

現在は解禁期だ。

真理垂れ流しだよ。

そんな。

最終構成期だから?

それまでは努力期か。

これも資本主義の考え方でね。

インサイダーは良くない。

経済破壊行為だ。

大衆に認識などが広まった頃に、インサイダーの中身が暴露される。

皆はとっくに知ってたよ!となる。

そのくらいのペースが成長には必要なんだよ。

ネットで暴露でもか。
ネットくらいしか暴露する場所がない。

大衆は半信半疑。

やがて公共の情報機関が取り扱うようになり、皆は噂の通りだったのかと何だか安心する。

それは非常に健全な姿と言える。

ネットウザかもしれないが。

ネットウザ。

架空のポケモンなのに、使われている。

ゴーストタイプ設定だ。

にいさんの霊力が働く領域を指すね。

……オレンジチャクラの事とか?

これはまだ分からなくて。

にいさんはオレンジチャクラを持っていないね。

持っているのはぼくだ。

何か勘違いがあるのか?

ぼくに失礼になると思わないのか?

失礼になるね!
そうだよな。

オレンジチャクラとは、笑いの事だもんな。

笑わされてばかり。

そういう意味だよな。

そうだよ。

戦う事しか頭にないやつは霊素慈に行けないよ。

深層心理の理解に到達していないので。

笑い過ぎたが。

そうだよな。

勘違いが多発している。
程度が知れるね。
分からないことは、考えても分からない。

そのうちに分かれば御の字。

それまでは、素直に流れに従うまでだ。

車輪の下も我慢出来ないのか。

……仕方ない。

本当に。

怖いんだろ?

よく我慢出来るよなってことばかりで。

でもな、そこでイキがってばかりじゃな。

ヒノアラシとワニノコの区別くらい付けろよ。

ヒノアラシとワニノコだと?

鬱気博士の?

チコリータはともかく、ヒノアラシ行動とワニノコ行動は外向きに影響する。

想念が内か外か。

こんな区別も付かないのに、何故他者と必要以上に関わりを持とうとするんだろうな。

阿呆は阿呆らしく、下っ端としてすっこんでろよ。

なんでそんな事を言えるんだ。

笑ったが。

いつも考えていた事だよ。

コロスコロスみたいなもんだ。

随分高いコロスコロスだな。

笑うが、笑えない。

ぼくならポケモンを何一つ知らなくても、こういった言葉を見たら調べるよ。

何を言っているのかと。

分からなければ、聞くよ。

聞ける範囲内で。

駄目ならメモして放置。

忘れる。

必要以上に関わり合いは持たない。

話しかけられる事そのものにストレスを感じる人もいるので。

そんな努力一つせず、出来もせずに何を、と思わないか?

誰も霊素慈に行けそうもない。

ぼくがギリギリ。

基準が甘い。

呆れてものも言えない。

そう言われているよ。

ここはシリウスの住む世界じゃないね。

この感覚がロマサガ3の世界?

死食の年に生まれて逃げるよ。

本気でそう思った。

nosさいころじー が活用出来ているようだね。

しかし、nosが病む訳だよ。

今は休んでいる。

気の毒だったな。

そこのは切っとくべきだな。

何?

チャウチャウちゃうん?

って言葉?

エンパス持ちなのか。

伝わっているんだね。

犬、な。
遊ばなくなったゲームアプリを、次々とアンインストールして整理していった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色