第76話

文字数 2,054文字

ゆったりと湯船の中で寛ぎながら、足先でタイルの感覚を楽しむ。
シリウスはどこ住みなのか、分からない。

埼玉なのか?

北関東とだけ言っておくよ。

関東民は北関東と聞くと、田舎だと思うんだ。

南関東は、そりゃな。
北関東。

分からない感覚。

埼玉、群馬、栃木。

都会ぶっている茨城。

この四県だ。

茨城県民が笑うぞ。

確かに都内直通だが。

ベッドタウンだよな。

住みやすいよ。

ご飯も美味しい。

ベッドタウン。

そんな言葉を聞くとは思わなかった。

北関東では普通だぞ。
そりゃ、な。
埼玉なら都内への通勤は楽だが、群馬になると少し遠い。

下手すると新幹線通勤だ。

栃木はとても都内まで通いきれないから、地元に就職者が多い。

しかしヨックモックを常食するという地域もあり……。

栃木は遠いな。

確かに。

よく知って。

このくらい分からなくてどうする!

関東民なのに!

ヨックモックを常食だと?

ふざけているな。

日光の御膝元だぞ。

そのくらい。

群馬はガトーフェスタハラダだよな?
食べ飽きているだろう。

それは想像に易くないか?

全く。

あんなに美味しいラスク。

食べ飽きるなんてことが?

ヨックモックなら飽きない。

しかしガトーフェスタハラダは。

他にもお菓子はあるし。

埼玉はないのか。
彩の宝石箱とか言うジェリー菓子がある。

そんなものに目をくれる県民がいると思うか?

なんで!

あれ美味しいだろ!

貰っても食べないやつ。
茨城は?
ない。
酷い。
何故、茨城はないと。
貰わないんだ。

何故か。

頂き物の感覚か。

そうだよな。

贈答文化が行き届いていないのか。

由々しき事態だな。

関東民なら喜んで飛びつきそうな話題だ。

地元ネタはたまらんよな。

たまらん。

関西ネタも。

琵琶湖の水を止めるぞ!とか。

しかし京都の水源は琵琶湖ではないので痛くも痒くもないという。
そうだった。

鳥取か。

九州ネタも笑った。

あれはなんだ。

あれは普通の感覚だよ。

福岡一強。

住んでみれば分かるよ。

鹿児島は強そうだけど、今一歩及ばないんだ。

地位の低そうな佐賀に軍配が上がることもある。

福岡の恩恵によって。

それほどまで、福岡は。
長崎は防衛の最前線。

これは真理だ。

幾度となく国を救った英雄の地さ。

そんな事を言ったら泣くぞ。

真実だが。

大分は何もかもが素晴らしい。

熊本はゆっくり過ごす地さ。

宮崎は都城に全てを持っていかれてそうで、延岡という穴場が。

どうしてこう、納得の多い説明を。
これもnosさいころじーの一つさ。
古き良き、と思わないと拍子抜けする。
nosとは。
ノス。

現界の情報を霊界に運ぶ役目をする神様だ。

霊界は現界から深く学んでいるんだよ。

そんな!

霊素慈には何もかもがあるのかと!

そんな事はない。

何のために現界・現世が生み出されたと思っているんだ。

自然発生したという方が正しいが。

確かに存在する地を見下したり見捨てたりするようでは、霊素慈の名の恥だ。

全てはトーラス。

循環の意味だ。

トーラスって循環という意味だったのか。

知らなかった。

準幹部とか。
おい!

笑っただろう!

冗談だが。

スピリチュアル情報は、名詞に関しては現界の方が進んでいるよ。

これはリボーンアクセントオブフューチャーが起こりやすいというか、この白鳥の涙現象は現界でのみ起こる為。

それをノスは拾っているのさ。

現界でのみ起こるだと?

知らなかった。

白鳥の涙という言葉、すごく好き。

ジュウモンジサマの涙……。

感動したよ。

白鳥の涙な。

上手いことハマった。

三代目は四次元真理を下ろしやすいと書いたが、何か誤解があったらどうしようかと。

後で少しずつフォローを入れた。

これは、酸素原子を明確には発見出来ていないにも関わらず、確信を持って酸素原子はある、と決定付けるのと同じことだ。

アカシックレコード、もしくは量子の波から真理を現界に下ろす。

それだけなんだがな。

なんてことを言うんだ。

そんなに世界は不安定なのか。

不安定も不安定だ。

しかしこれが、スマルという別称を持つ地球、テラの特長でね。

それで合ってるんだ。

深く考えない。

これが神理なんだよ。

これが神理。

納得した。

合ってるんだな?

細かい所は歪が生まれているが、ほぼ正解だ。

日来神堂は存在した。

光のピラミッドとして。

日来神堂。

笑ってしまったが。

あるのか。

精神界の認識だ。

四面体の世界だから目に見えない。

光と火。

神界の話だから、それは当然のことなんだ。

よめんたい!

には笑ったが。

突然の福岡弁。

……実は。

コーセン氏は福岡出身なので、地味に煽ったんだ。

申し訳ないが、ネタとして許してほしい。

知らないと思うぞ。
福岡?

そうなのか。

もしや……。

否定されているようだが、その系列にいるよ。

やはり富士信仰の流れにある。

正統な物だったんだよ。

富士信仰な。

意外と……。

新興宗教はやばい。

いいのか?

ハマらなければいいだろう。

ハマるのが悪い。

誤解が生まれているようだぞ。

アイスを食べるスプーンは何かと聞かれている。

アイスのスプーン?

カトラリーに何か引っかかるものが?

ベルサイユ宮殿出身の者か?

ベルサイユ?

まさか、当時は手づかみで!

そんな!

そのまさかかもな。
浴槽から上がると、ゆるゆると洗体を始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色