第33話

文字数 2,406文字

焼き鳥串を食べながら、結露した瓶ドリンクをそのままラッパ飲みをする。


お行儀などは、今回は御愛嬌ということにしていた。

アイシャは可愛い女の子、というオチ。

裸エプロンだけど。

次は誰?

裸エプロン?

乳首は!

やばかったな、アレ。
次はアルベルトだ。
アルベルトね。

アルベルトは優遇されている。

マリアに回復して貰い放題。

序盤から弓がタダで手に入る。

魔術師か僧侶のどちらかを両親にすれば光の法術が使えて、しかも金を9999まで貯められる。

初期設定で左利きの設定だし、レフトハンドソードは彼の専用とも言えるね。

戦闘回数リセットも美味しい。

どんなに鍛えても36回でリセットされるね。

なんて美味しい人生。

恵まれている。

ディアナと離れ離れになっても、執着しなければ問題ない。

クリアは容易だ。

おまけにシフと合流する。

アルベルト主人公のシフは強い。

戦士女戦士の設定だもんね。
ぼうや、というのも美味しい。
大人のお姉さんだもんね。

どう見ても処女だ。

結婚してもいいね。

順風満帆に見えるが。

ミンサガでは?

アルベルト、アイシャと周回すると、2週目でダークのイベントが始まらない。

つまり闇を見れないんだね。

頑張れば3周目でシェラハ神殿解禁だから、イベント詰め込みという視点で見れば、まあいいか。

問題は、サルーインの封印という点ね。

サルーインの洞窟か。

あ、ナイティが来たから封印が解かれた設定が。

ナイティ=えっち

という視点で見ると、シフとの出会いのきっかけとも取れる。

まさに順風満帆。

そしてアルベルトにハルベルトを持たせるという事を毎回行っていたが、技の3個目がクリティカルの技。

これで何度助けられたか分からない。

ナイティ=えっち

じゃないんだよ!

酷い話だが。

必殺衝は、まさか!

そうなるね。

絶頂だ。

つまり、えっちが死ぬほど上手い。

役満過ぎて。

アルベルトは完璧なの?

試練に気付きにくいという欠点があるが、堅牢も堅牢のイスマス落城という最大の不幸が起きているからなんとも言えない。

この人生はね、なんと。

ぼくだね。

最強なんだ、ぼくは!

スクナを意味するものだったのか!

スクナってそんなに幸福なの?

何もかもが恵まれているよ。

いの一番に最上の悟りを得て、あとはのんびり過ごすだけの席を取ったからね。

何飲む?

ビール!

焼き鳥食べるね!

シリウスは言われた通りにビールを注文し、つまみの追加も頼んだ。

スクナヒコナはご機嫌そうにつまみを食べていく。

アルベルトはこれだけだ。

最高に見える幸福。

スクナをどう見るか、どう捉えるかは自由だが。

うはー!

ビール来た!

瓶ビールラッパ飲み!

……まあ、いいんじゃないか。
分かった。

スクナヒコナの人生はこんな感じなんだな。

プレイヤーは満足感が強い。

人生訓としては参考にはならなそうだ。

羨ましがる人はいるだろうが。

分かってるよ!

嫉妬される運命!

ぼくに適う訳がないから!

スクナヒコナはそういうと、キンキンに冷えたビールを飲み干して去っていった。


彼の後ろ姿を見送り、シールックはため息を吐く。

スクナはスクナだ。

それでいい。

次はシフだ。

シフはね、苦しみの連続だ。

スーファミでは、シフの両親をシーフ-シーフにするという遊びがあった。

こうすると体術が最強に伸びる。

ただ、序盤が辛すぎる。

モブなら傭兵だ。

シーフ シーフ な。

キツすぎて出来なかったな。

やってない。

シーフシーフ。

ハードレザーアーマーだから。

無理だ。

ミンサガのシフは最強だ。

バルハルマラソンを行う為に初回メンバーとしてシフは外せない。

しかも龍の目のイベントがある。

防御力もアクセサリーとして申し分なく、状態異常全防御という素晴らしい性能だ。

開発群は、1人クリアで真サル撃破はシフしか出来ないだろうと予想していたくらいだ。

体術性能も高いし。

アルベルトは?
詩人にお願いして、すぐに外して貰う人が多い。

何故か萌えなくて。

上手くいくと、シフでアルベルトとディアナ連れ回しが出来たね。

シフ!

遅咲きだったのか。

ミンサガのシフはフリーシナリオの主人公として最高の性格をしている。

サルーインのくだらん口上を全く耳にいれず、ゴチャゴチャうるさいんだよ!と言い返している。

メンタルつよつよ。

素晴らしいキャラだ、シフ。

人生訓にするには難易度が高過ぎる。

ただ、なんていうか。

リメイク版のシフのビジュアルは人気がない。

公式イラストで否定されていた。

アルティマニアでは修正されていたが。

なりふり構わず、という精神が求められるね。

牛の頭蓋を被っているものな。

スーファミの姿は可愛かったのに。

蛮族は酷かったが。

シフは普通じゃないんだ。

とても常人には参考にできない。

骨のあるやつを探しているし。

目の前にいるぞ!

なんて、中々言えないもんな。

モブのバルハル戦士は固定装備が防御欄にはなくて、かなり美味しいんだけどな。
……バルハル族に何があったんだ。
竜騎士イベントかなあ。
……!

まさか!

シフか。

真似したいけど、中々。

無理だ。

シフは無理だ。

シーフシーフさえ出来ないのに。

頑張っても、戦士シーフで、リングメイルで頑張るよね。
シーフってそんなに重要?
最強の職業だろ。

素早さと腕力が上がる。

そんな。

何も知らず、戦士女戦士で。

魔法は、無視。

まさか、LR移動を知らないんじゃないだろうな?

戦闘中の。

え?

LとRで?

なにそれ!

Lで前に出る。

Rで後ろに下がる。

パーティには、槍か弓を必ず入れておく。

戦闘中に水の基本術を使うとHP 全快。

スターソード永久装備。

メルビルで買えればラッキー。

光ノーコスト、前衛で上げ放題。

たまに作り直し。

しかも売値が1金なのでジュエル調整でお得。

なんだ!

早く教えてくれ!

快適過ぎるだろう!

よく覚えているなあ。
ウコムのほこ。

一文字バグ。

……。
石化バグしか。

せきかをとくは平然と使っていた。

せきかをとくしか、治す方法はないよ。
マジか!

損をしているものかと。

いや。

必要コスト。

護身用さ。

護身用。

ホッ。

つまみの皿は、いつしか空になっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色