第25話 ☆

文字数 2,094文字

巨大なヴィクティニの人形をクレーンで取りながら、シリウスは眉を寄せた。
スティックが甘いな
落ちそうだね。
分かる。

アームが。

いや、操作性が。

反応がズレているぞ。

誰かが激しくガチャガチャ弄ったんだろう。

スマホのタッチ画面みたいにずれる事があるのか?
それは磁力で狂ったのだろう。

どちらかと言うと、DSのタッチ感度のズレに近い。

磁力でスマホのタッチが?

まさか。

ネオジムとか買って、近付けたんじゃないのか?
何故分かった。

この間、DAISOで。

それぐらいしか思い付かない。

磁石は離して。

クレカも気を付けて。

何に使う為に買ったんだ?
ピップエレキバンの代わり。
あんなん効かないぞ。

辞めとけ。

コリにはストレッチだ。

タオルの?

あれは出来ない。

どうしてアレが出来る?

姿勢が悪いんだろう。

まず壁に背中を付けて、全面壁と一体化してみろ。

それで様子見だ。

壁と一体化だと?

分かった。



……値しない痛さ。

なんだ、そよ風みたいな弱さだな。
二人共、表現がおかしいぞ。
分からない。

どうして。

仕方ないな。

床寝だ。

竹枕が良いと言うが、意味はない。

硬い床に仰向けで寝そべってボーッとする習慣を付けるんだ。

産後の骨盤矯正で一番効くやつ。

あの、お風呂のやつな。

あれ凄く効いた。

何故だ。

経験則だ。
千年灸は?

腰に当てて。

せんねん、灸?

知らないなあ。

簡易のお灸だよ。

ググれ。

自分にお灸を据えてやれ。

何か悪いことをしたか?
そこまで自分を雑に扱った罰だ。
なんていうか。

話を聞いた限りでは、不調の完治は生きている内は無理だと思った。

こういうのは福祉の仕事をしている時に散々思い知らされて、それで打ちのめされた経験があって。

騙し騙しやっていくしかない感が辛い。

だから福祉の仕事は続けるのが難しい。

根本治療をずっと考えていたもんな。

痛かった、心が。

優しすぎるだろう。

そんな事を考えて業務にあたっていたのか。

患者は幸せだな。

いや、仕事をとことん突き詰める主義で。

社会規範に沿いつつ、その中で自分に出来る最善を模索し続けるしかないんだけど。

やはり限界はある。

今までの自分を恥じた。

頑張るから。

何?

こういう気持ちで仕事しないのか?

分からない。

ただ、気持ちいいかそうでないかを。

普賢過ぎるな。
全くだな。
これが普通なのか。

そうだよな。

普通は、仕事は選ぶ。

選ぶだろう。

能力さえあれば。

要領ではないのか?
そういうのも能力の内さ。

要領とか空気読みとか。

タイミングもあるし。

仕事のタイミング?

ベーコンムシャムシャくんは笑ったが。

本当にロスカットを起こすの?

株をやった事がないのか?

今時分は良いのがないが。

慣れれば分かる。

阿呆みたいなタイミングで買って、ふざけてんじゃないかという時に売る。

ベーコンムシャムシャくんだねえ。

そんなに難しいのか?

やってみようと。

にいさんにはあまり向いていないよ。

死後の世界で死ぬ程資産はあるし、現状維持で充分だろう。

死ぬ程資産が?

分かった。

現状だな。

お前は自分の立場をまるで理解していないな。

豪邸があるぞ。

マジか……。

シリウスは。

当たり前な事を訊くんじゃないんだよ。

全てのチャクラを超越している。

この意味が分からんのか。

そんな……。

今の人生は。

縛りプレイだ。

現界の生活と死後の状態を同一で考えるのは誤りだ。

この辺の受容が、セレスティアルの超越と言う。

貧乏でも生きていければ充分だろう。

家もあるし。

向こうで極貧、こっちで金持ちとか?
波羅蜜になってから滅多にないが。

たまにそういう人はいる。

なんで?

波羅蜜だとないの?

空からパンが降ってくる。

ジュース飲み放題だし、フリーのバイキングサービスもある。

望めば家も貰える。

なんでそれで貧しくなるの?
欲張りすぎ。
ソウルメイト間で搾取があると、極貧になったりする。

これらは個人間の問題なので、介入などは出来ない。

幾らでも天人が物資をくれるのに。

個人間の問題。

ありそう。

勝手にルールを敷いて、勝手に支配の関係性を築いて。

遊びみたいにそういう事をする人が後を絶たない。

知らん、となっているよ。

神は関係ないんだな。
自分の思う存在が神だよ。

明確には存在しない。

貧しさは自己責任だが、この感覚を現世に持ち出す人が多過ぎて。

想像力の欠如。

本当に放っておくしかない。

頭が湧いてるよ。

なんで?

自然に過ごすだけだよな?

それが分からん人が多過ぎるの。

自慢したがり、煽りたがり。

欲張り過ぎ。

手が付けられない。

無視するしか。

……そんな事になっているなんて知らなかった。

誰も言わないし。

仮に霊媒しても、そこまで皆読めないの。

だから、ぼくの言葉以外信じるなと言っている。

しかしこう言うとまるで詐欺師のようなので言いたくないんだよな。

本当に欲に顔を突っ張らせてさ。

無視。

……分かったよ。

気をつける。

欲な。

にいさん、欲を我慢するのは辞めなよ。

にいさんはそれでいつも損するから。

実はにいさんは冷静な方だから、少しくらい図々しくいっても問題ないよ。

これ以上の我慢は命取りだ。

そんな。

分かったよ。

良くも悪くも普賢菩薩。

そのまんまさ。

シリウスが異常過ぎるだけだよ。
景品口から取り出したヴィクティニ人形を皆で取り合いをしながら、他のクレーンゲームを探す。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色