第24話

文字数 2,068文字

クレーンゲームの視察は続く。
ぬいぐるみがある。

とうらぶか。

突然なんだ?

クレーン?

絶対にやらないぞ。

一期一振はないか。

やらない。

何?

やはり一期一振が推しなのか?

当然だろう。

そう簡単に推しを変えないよ。

しかし、あの髪色は嫌だ。

ぬいにするとグロい。

そうかな?

誰ならいい?

鶴丸とか。
なるほど。

三日月は?

実はあまりデザインが好きじゃない。
分かるよ。

なんかいやらしい。

服も脱がされて。

乳首な。

なんの恨みがあって、と思ったよ。

気の毒過ぎた。
分かるか。

もうね。

やりたくない。

やってたのかよ。
たろじろが好きで。
わかりみ。

強いし。

そもそも、レアな三日月が看板キャラクターってなんなんだ。

加州清光辺りにしとけば良かったのに。

めちゃ共感。

先に言ってくれ、そういうのは。

何?

何かあった?

いや、三日月アイコン苦手で。
はあん。

しかし最初の五振りを前面に押し出せばもっと売れたんじゃないかと思うんだよな。

そしてキャラの掘り下げな。

そう思う?

やっぱり?

うん。

誰でも知っている定番メンバーが、めっちゃ仲良しに振る舞う。

そういうのが女ヲタの好む傾向だし、萌えるし面白いんだよ。

セーラームーンを見ろよ。

キャラまとめ売りだからあんなにウケた。

そもそも腐向けだし。
あと、強さに直結するアイテムを出して欲しい。

売り方が下手すぎる。

仕方ないよ。

艦これコピだし。

修羅ゲなので。

最初は誰だっけ?
山姥切。
同じだ。
金と銀で売るといいよな。
そう。

国広と長義が並んでイベントに乗り込む。

真面目に戦っている国広に、突然斬りかかる長義。


国広「何すんだよ!」

長義「別に……ニヤニヤ」


みたいなのがいいんだよな。

笑ったが。
こういうノリを、女ヲタは求めているんだよ。

ニヨニヨ。

エロじゃないんだな。
エロはオマケだ。
そうか。

やはり、これが萌え。

入口だが。
清光は誰と組む?
陸奥守吉行だろう。


清光「お前は本当に粗野だ」

吉行「お前はアヒルっていうか」

清光「アヒル?まさか、ニヒルでは?」

吉行「えっ」


みたいな。

ネタがすぐに思い浮かばない。

目に浮かぶようだが。
笑ったぞ。
こういうネタは女ヲタは大得意なので。

あとは藤四郎たちがワッチャワッチャと。

頻繁に出るし。

厚、人気らしいぞ。
ああ。

厚はな。

ドンタコスったらドンタコスを永遠にリピするキャラだよ。

ニコニコで出ないかな。
みんなで並んでな。
最高過ぎて。
そう言えば大典太光世はどうなんだ。

白隠禅師なんだろう?

大典太光世はピンだよ。

普通に面白いキャラ。



三日月「良い月ですね」

大典太「うむ……。月と言えば」

三日月「何?」

大典太「いや。三明?」

三日月「え?雅楽?」


ちょっと難しいが。

古い人間なんだな。

クスッと来た。

笑いが高度だ。

博識なのか。

解説すると、雅楽という笛太鼓の遊戯で、三明という女役がいて。

三日月は化粧してるし、女みたいな見た目だから役者かな?と言っている。

あと、日と月を合わせて明に。

口説いているとは思わないのか?
白隠禅師は性に興味がないんだ。

まるで女を見ていない。

ただ面白いことはないか考えている。

ほう。

江戸時代はこういうので大衆は笑ったんだな。

ぬるいねえ。

オレンジチャクラに慣れすぎたっていうか。

それは仕方ないよ……。

まだ笑いのヒットという概念にすら届いていないんだから。

笑いのヒットとは?
ホームラン、三塁、二塁、出塁、ファールと笑いの段階があると仮定して、周囲の様子を見る事を言う。

個人的な感覚。

何故野球なんだ。
笑いと言うのは飛ばすものだ。

狙っても駄目だし。

バットを振って、たまたま当たればラッキーとかそういうもんなんだよ。

バントはないのか。
それは鉄板ネタだ。
スクイズは。
脈性鉄板辺りだろう。
そう、スラスラ出てくるのがまた。
白隠禅師とは、食事くらいはする仲になりそうだ。

寺子屋の先生をしている。

同僚に鬼龍院先生がいる。

え?

まさか、金爆?

本当だよ。

めっちゃ良い人だったよ。

女々しくてだけでよく繋ぐよな。
奇妙な感覚。

芸能人だから身近と言う訳ではないけど、わりと近いっていうか。

確かに奇妙だが。

よくきみもそんな話をするねえ。

お金取れるぞ。

いいよ。

何度も書いているけど、霊媒中は常に疑いの念を抱くように仕向けられるので、確証を持って言えない。

そんな弱い意志で金儲けなんてしちゃいけないんだよ。

信じちゃうよ!
ご自由に。

しかし鬼龍院先生は芸能人だし、多少はね。

そんなチャランポランな人じゃなさそうだけど。

匂わせ発言?

どうやって。

無理だ。

子ども好きなんだ!

いつかふれあいたい!

とか、悪魔教を疑われるだろうし。

悪魔教な。

意外と身近だよな。

まあね。

精々、寺子屋で働いてみたい、みたいな?
ノッたら笑うが。
本当の事しか言わないようにしている。

そうでないと、とても霊媒なんて出来ないさ。

すぐに見破られるから。

他のメンバーはどうなんだ?
分からん。

関わり合いがない。

しかし、どう考えてもみんなで授業の途中で窓拭きダンスをするだろう。

そう思わないか?

そうでないと寂しいって。

窓拭きダンスなのか、あれは。
TVでやってた。
シリウスはクレーンゲームの中に置かれた南泉一文字のぬいぐるみを、じっと見つめた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色