第80話 ☆

文字数 2,110文字

ホッケー台で遊んでいる人を横目に、四人は椅子に座った。
ルサミの話。

あれは真実なのか?

炭坑節とか。

真実だよ。

昔、佐野氏という有力な豪族がいて。

福岡でハニトラに引っかかって滅ぼされた。

家族は関東へ引っ越したがな。

ランスかよ。

笑った。

聖王の一族だって?

確かに佐野氏は聖であった。

正義感の塊のような。

聖な。

まさに。

そんな凄い話が民謡に残っているのか?

凄い話だが。

明確には、はっきりと伝えられてはいない。

しかし地球の大地はその事件を記憶しており、歌として顕在化したのさ。

さの よいよい

これが星の記憶というものだ。

星の記憶。

かっこいい響きだが、案外怖いな。

地球が覚えているって?

星の記憶の意味、そんなか。

確かに凄いし、壮大だ。

しかし、あのサタンは?

アイコンが同一の場合は、過去生の交差はあるが同一人物だよ。

サタンは高貴なる思想をおろした。

そういう存在だった。

スバルの父?

母は?

アイコンなし。
ソロネは違うのか?
姿が違う。
黒髪だったな。
仮面ライダーネタは核心に迫っていた。

オーズは良かったが、哀しみエンドだった。

物語がハッピーエンドである方が珍しいくらいだ。

後味が良くてもね。

なるほど。

エンドレスエイトはバッドエンド?

はるひが前に進むのを拒んでいるので、バッドエンド。

でも仲間がいるので、一応は幸せエンド。

一応は、な。

なつには?

なつには、実は婚約エンドになる予定。

プロポーズされてしまう。

本人がいじけているだけで、案外愛されていた、という。

プロポーズ?

誰に?

ゆうしゃ君。
熱い展開。
つっぱねて、つっぱねて。

なつにが軽くパニクった所で、ゆうしゃ君に抱きとめられる。

ずっと好きだった、とか。

そんな感じ。

読みたい。

そんなにほっこりなの?

ほっこりなんだよ。

夏には、熱い恋愛、という意味があって。

しかしなつには冷静なので、そこそこの結婚生活を送れるだろう。

それを見た、あきいが嫉妬するんだ。

ふゆへは?
ふゆへは実は一年しか生きられない。

元の肉体が安楽死の為にジワジワと死んでいるので。

つまり、お別れイベントがある。

なんて話。

ふゆへは一番好きなのに。

いや、ふゆへは死ぬのは怖くないんだ。

先立った夫に早く会いたくて安楽死を選んだので。

冷たいかもしれんけど、笑顔で去っていく。

アンドロイドがバラッと壊れて。

なんて展開だよ!

泣いたじゃないか!

90のおばあさんだしな。

流石に未練はないね。

人間バージョンの姿は、セーラー服におさげだよ。

二本の細い三つ編みの女の子の姿。

娘時代に戻るとか言って。

想像に易い。

ネリアみたいな感じか。

そうどす。
夫を愛した妻は、大体そうなると言っているよ。

やっと会える、と思うらしい。

遺品整理も出来なくて。

ふゆへは娘夫婦に生前贈与して安楽死を選び、適当なアンドロイドを作った時に夫の愛用していたカフスボタンに似た物を拾って、それを何となく大事にする、と言う裏設定がある。

泣いた。

カフスボタンとか。

良すぎた。

泣いちゃった。

早くちゃんとした話を作りたいみたい。

書けそうもないから、ここでネタバラシだ。

はるひはずっと時空の波に囚われたまま、彷徨い続けるよ。

はるひ?

主人公?

空気なの?

空気っぽくないか?

元気なキャラが目立つとは限らないんだよ。

レムとラムの片目の女の子、それぞれ雨季と乾季を考えているけど、ビジュアルが中々。

雨季と乾季!

全く思いつかなかった!

季節だもんな!

しかしプロビデンスとホルスはテーマが難しいというか重くて。

リセマラの話だが。

説明に力尽きて、片目を隠す話、に大まかなネタを暴露した。

それっきりだ。

片目を隠すな。

笑ったが。

あれだけなのか?

いや。

神霊への侵入の入口なのだが。

片目の力を使いこなせないと、先に進めないよ。

どちらがどちらではなく、両方制覇するんだよ。

偏っては駄目だ。

盲点が発生する。

現実の肉体もそうだな。

盲点ってあるな。

フラクタルなの?

ソロネを期待している?

今、ソロネは宝石箱の中で寝てるよ。

正解だが。

笑った。
宝石箱で眠るソロネフィギュア、欲しい。
ガシャポンシリーズか。

宝石箱ねんねソロネ。

パティシエのスバル。

スーツ姿のノボル。

剣をかざすミウラ。

パソコンに向かうドミニオン。


500円だな。

ドミニオン!

いいキャラだった。

あれはスクナなのか。

そうだよ!

ドミニオンも、褒められたから気に入る事にした。

ドミニオンはいいキャラだろう。
ドミニオンは、ドの付くミニオンだ。

身体が小さいという意味。

天使の名を勝手に使って、と思ったが、本人了承済なのか。

大丈夫なんだな。

大丈夫は大丈夫だが。

お前だけ!とか言われそうな。

エンジェルくらいなら問題ないんだがな。

大勢いるから。

エンズェルとは。

笑ったが。

堕天使を意味するよ。
ポプテかと。

笑ったよ。

いいずぇ……だろ?

たまに面白いのがあるよな。

緩すぎるが。

そろそろ寝るか。

遊びすぎた。

食べすぎた。

名残惜しいが、そうだな。
また遊ぼう。
うれぴ
四人はエレベーターに乗り込むと、そのまま音もなく最上階のスイートルームに戻った。


それぞれ指定の部屋に行き、ルームキーでドアを開けた。

おやすみ。
おやすみ。

良い夢を。

おやすみなさい。
おやすみなさい。
やがて、重い扉は静かに閉められた。
               了
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シールック

シリウス

アクルックス

シェル

スクナヒコナ

ミゾレ

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色