更新情報(2022-10-25)

文字数 805文字

 ハロウィーンのらくがきをアップ。Clip Studio Paintの新しい水彩筆を使ってみました。
 目次では下の方、「らくがき」コーナーにあります。
 リンク https://novel.daysneo.com/works/episode/2f0841ef301ee82d0a6d236fd9a32659.html

 いつの間にかPVが17万を超えまていした。シリーズ2の準備のため連載休止中にも関わらず、引き続きたくさんの方に読んでいただけて感謝です。

今後の作業予定
・シリーズ2のイメージが十分膨らんだところで、シノプシスに落とす。
・ちょっと書き急いだ「影」の章以降のエピソードで、文章に手を入れたり、描写を足す。
・イラストを追加。

 ガブリエル・ジレのイメージ。

 NOVEL DAYSでの公開を開始してからシリーズ1の区切りまで1年と少し、PV数は16万を超えました。本当にありがとうございました。
 この後はしばらくの間、文章に手をいれたり、書き急いだ部分の描写を足したり、改めて全体を調整していきます。この1月に『独立州クロニクル』の連載を開始したら、その裏側で『アルス・マギカ』シリーズ2のストーリーを書きとめていく感じになりそうです。
 2021年は出版関係の仕事を再開したこともあり、本当に忙しい年でしたが、並行して自分にとって大切な小説を、まずはシリーズ1までを書き進めることができました。これも応援してくださった、たくさんの方々のおかげです。

 「作者お気に入り」や「作品お気に入り」に登録していただくと、新規でエピソードやイラストを公開した時にメールで通知が届きます。すでに公開済みのエピソードに加筆した場合はNovel Daysからの通知は届かないので、この「更新情報」ページやTwitter(@Yui_BlackFox)でお知らせします。


 セレスティンとウラジロの妖精。らくがきはやっぱり楽しい。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

セレスティン

ホノルルで大学に通う。

動物、植物、あらゆる生き物と星が好き。ダイビングが趣味。

ルシアスとの出会いをきっかけに、世間で「魔術」と呼ばれているものを学ぶ道に導かれていく。

ルシアス

もと海軍の情報士官で、ニューヨークの白魔術教団のメンバー。

訳があって軍を退役し、教団を去ってホノルルに移り住んできた。

彼のまわりでは風が生き物のように不思議な振舞いをする。

テロン

海軍の特殊部隊出身で、もと白魔術教団のオフィサー。

ルシアスの友人で、アメリカ本土から彼を追いかけてきた。

マリー

山の上に隠棲し、植物を育てながら薬草やアルケミーの研究をしている女性。

以前はニューヨークでユング派の心理療法家をしていた。

鳥の羽に導かれてセレスティンと知りあう。


エステラ

ニューヨークに住む、白魔術教団のオフィサーで占星学者。

ルシアスとテロンと親しいが、強面のテロンに「俺もルシアスも頭が上がらない」と言わせる女性。

ガブリエル・ジレ

ニューヨークにある白魔術教団のメンバー。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み