戦争の親玉

文字数 1,546文字

悪い夢を見た。
私は今ウクライナの首都キエフにいる。
ロシア軍によるウクライナへの侵攻がはじまって久しい。
ウクライナの多くの国民は国外に避難したが、それでも私をはじめ多くの国民がウクライナに残っている。
ロシア軍によるキエフへの攻撃が始まりそうだということで、私は念のため地下シェルターに避難している。
ウクライナ人は、プーチンに対し激しい怒りを感じている。私は、戦争を停められないなら、誰かがプーチンを暗殺してほしいと願っている。
そんな時、私はシェルター内で、年老いた男の人からこんな話を聞いたのだ。
「この戦争は仕掛けられた戦争なんだよ」
私が意外な顔をしてその人を見ると、
「それは信じがたい話だが、本当なのだ」
誰がこんな馬鹿げた戦争を仕掛けているのか、と私が聞くと、その人は私にだけ聞こえる小さな声で話し始めた。
世界で起こっている戦争の多くが、この戦争と同じく仕掛けられたものと云っていい。
誰がって? それは結論から云うとアメリカのDS(ディープステート)つまりはネオコン、ユダヤ系の金融資本家で、ジョージ・ソロスなんかがそうなんだ。
2015年にウクライナ和平協議で停戦合意した後、ジョージ・ソロスは、自分達がやって来た事が水の泡になったと云ってるらしくて、そのことを隠しもせずに発表しているらしいんだよ。
彼らグローバリストは、世界のあちこちで戦争を仕掛けては、金儲けをしているのさ。世界統一政府の樹立のためには、彼らの意向に沿わないトランプやプーチンなどは邪魔者で、だからトランプは不正選挙によって大統領の座から引き摺り下ろされたんだ。彼らにとって、トランプやプーチンなどのナショナリストいわゆる自国第一主義者は邪魔なんだ。だからバイデンなんかは彼らネオコンの操り人形にしか過ぎずに都合がいいのさ。
けど、どうしてプーチンがウクライナを責める必要があるの? 
それには今までのウクライナ問題とかを調べていくと解かるんだけどね、例えばクリミア併合だって親露派のヤヌコビッチ大統領がネオコンのクーデターにより追放された後、ネオコン政権・アゾフ大隊がクリミアのロシア系住民を虐殺していたから、それを阻止するためにプーチンが併合したとも言われている。もっと遡れば、第2次世界大戦の末期、ソ連のユダヤ人反ファシスト委員会の幹部により、つまりユダヤ系ロシア人なんだが、クリミアにユダヤ人の自治共和国を創る動きがあって、スターリンに申し出たが、スターリンがその背後にネオコンが存在していると見抜き、申し出を却下した。スターリンは、クリミアにネオコンの前哨基地が出来ることを危惧したらしいんだ。
それと、ウクライナの非ナチ化をプーチンが強く主張しているけど、ゼレンスキー大統領はネオコン政権の流れで、ネオナチのアゾフ大隊の幹部と親密な仲らしいんだよ……、まあ、もっといろんな問題が絡み合っているんだろうけど、私は最近記憶力が怪しくなっているし、一回聞いただけだから時系列にちゃんと整理して説明できないんだけど……、あなたが驚くのは無理もないよ、こんな事はメディアが絶対報じないからね、皆知るわけないんだ。
要はDSが、プーチンにウクライナを侵攻させるよう仕掛けたと云うわけで、ウクライナを使ってプーチンを引き摺り下ろそうとしているらしいんだね。私も全てを信じている訳ではないけれど、あなたの母国である日本の元ウクライナ大使から、私の知人が聞いた話でね……。
私は老人が狂っているのかと思ったが、老人は紳士然とした知的な雰囲気があり、とても狂人の様には見えない。
「ボブ・ディランの『戦争の親玉』って曲を聴いた事があるかい? もう半世紀以上も前の曲だけど、何にも変わっていないんだね」
そう云うと、老人はその場から去って行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み