殺し屋

文字数 601文字

 私は菜の花の咲く小道を歩いている。
 道ですれ違う人が、私を見ると避けて通る。
 菜の花が咲いているところをみると、今は春なのかもしれない。
 私には何もかもぼんやりしており、はっきりしたことがわからない。
 自分が誰なのかもわからない。
 夢か現実かもわからない。
 生きているのか、死んでいるのかもわからない。
 どうしてこの道を歩いているのかもわからない。
 私は道ですれ違う人に、
「私は誰なのか教えてくれませんか?」
 と聞くと、
「はぁ?」
 というような顔をされる。
「私は何の為にここにいるのですか? 私は生きているのですか? 私はどこから来たのですか? 私はどこに行こうとしているのですか?」
 と聞くと、ほとんどの人が、気持ち悪がって逃げていく。
 私には記憶というものがない。
 何かを決める判断が、わからない。
 わからないから、決めることが出来ない。
 自分で決めることが出来ないから、他人に聞く。
 しかし、他人には私の言っている意味すら分からない。
 私は混沌として、さまようしかない。
 
 毎日そうやって、誰にも相手されずに歩いていると、大きな建物の前で四股を踏んでいる褌姿の老人がいたので、聞いてみた。
「私は誰ですか?」
「宇宙人だよ」
「ここはどこですか?」
「宇宙人が住む施設さ」
「じゃ、あなたも宇宙人ですか?」
「ワシは、宇宙人撲滅の為に、この施設に雇われた殺し屋だよ」
 そう言うと、老人は又四股を踏みだした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み