お揃い

文字数 483文字

「じゃーん! スマホ機種変したんだー、見て見て!」

 そう言った職場の人が機種変をするのは前もっていつするのか聞いていたので驚かなかった。
 その直後。

「実は私も機種変してきたんだ。ほらこれ。前よりも画面大きくなったから見やすくなったよ。操作はまだ慣れないんだけどね……」

 おずおずと自分も機種変をしたんだと教えてくれたその職場の人は、操作がわからないところがあるから教えてくれと私に頼んできた。

 私がいつ変えたんですかと尋ねると、最初に機種変したよと言っていた人と「同じ日に、同じ時間から始まって店にいた滞在時間まで同じ」だと言う。
 さらに驚いたのは、「機種変をしたスマホの機種までが同じ」なこと。

 さすがにそれぞれが機種変をした店舗とスマホの色は違っていたが、それ以外はまるで示し合わせたのか? とこちらが勘ぐってしまうくらいには、何もかもがお揃いで、そんな偶然が重なりすぎるとかありかよ! と内心でツッコミを入れてしまったのは不可抗力である。
 
 事実は小説よりも奇なりとはよく言うけれど、ここまで偶然が被ることってあるんだな……と違う意味で感心した昼休みであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み