クリスマスイヴ

文字数 471文字

 今日はどこもかしこも店が混んでいた。
 クリスマスに食べるための料理を買い込んだり、お菓子を買い込んでる人も見かけ、楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
 玩具店には足を運ばなかったが、きっと子どもが親にこれが欲しい! と玩具やゲーム機器などをねだっている様子が浮かぶ。
 町全体がクリスマスで浮かれているような、そんな一日だった。

 幸いなことに今日は雪は積もらず、晴れ間があったおかげで雪が少し溶けて雪かきをしなくて済んだことに猛烈に感謝した。
 天気予報によると年末は暖かくなるらしく、今年はもう雪かきはしなくてよさそうだとうれしくなっている。
 実はすでに筋肉痛で足にも腕にも湿布を貼っている有様。
 だからクリスマスよりも、雪かきの心配しかしていないというわけだ。

 我が家ではクリスマスではなく、クリスマスイヴに、ちょっとしたケーキとシャンメリーでのんびり過ごすのが毎年の恒例で、今年ものんびり過ごしている。
 一人でも、家族とでも、恋人でも、友人とでもいい。
 大々的にするのも楽しいが、細々とクリスマスを祝うのも、それはそれで趣があっていいと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み