怖い話

文字数 409文字

 怖い話は、好き嫌いがかなり別れるジャンルのひとつという認識だ。
 現状、ホラーと言っても細かく分類が存在するようで、中でも怪談、オカルトホラーが日本では最もポピュラーではないだろうか。
 行っては行けないと言われる場所へ行ったり、一人でいると後ろから……というのが大抵の定番で小説でもドラマでも見る機会は多い。
 自分が対象でなければ意外と平気なもので、自分が対象だったとしたら、迷惑極まりない。

 その昔、私は怖い話も暗がりもとても苦手で避けていた。
 しかし、大人になるにつれて様々な人生経験を積むうちに、怖い話も暗がりも多少は平気になったが、未だに暗がりに対しての怖い感情は消えない。
 私にとっては、暗がりで事件を起こす人の方が余程恐ろしい。

 ──真に怖いのは、人か、はたまた人ではないモノたちなのか、どちらに軍配が上がるのか、これもまた人によってきっと違うのだろう。
 あなたは、人と人ではないモノと、どちらが怖いかな?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み