ラーメン屋

文字数 425文字

 久しぶりに行きつけのラーメン屋へ行った。
 前に訪れた時は、まだまだコロナの感染状況が厳しく、黙食や座席ごとにプラ板の仕切りなども設置してあり、視界から感染対策に気をつけなければいけないと認識せざるを得ない環境だった。
 最近になって、政府がコロナを五類へ移行するとの発表後くらいから、飲食店での仕切りや黙食が減って、以前のように少しだけ賑やかな雰囲気が戻ったような気がする。
 特に私がうれしかったのは、お店に入って席に座った直後に、店員さんがコップに水を入れて運んで来たこと。なんだそんなことかと驚くかもしれないが、これは感染対策を徹底していた時期ではなかったこと。コロナ対策の一環として、できるだけ店員とお客さんの接触を減らすために、セルフサービスとして自分で水を取りに行く必要があったからだ。
 また以前のような距離感が少しだけ近づいたことにちょっとだけ感動しつつ、自分の好きなラーメンをしっかりと堪能してきた。もちろんラーメンは美味しかったとも。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み