ホワイトデー

文字数 472文字

 バレンタインの少し前、安売りしてた徳用チョコを買い込み、バレンタインよりもだいぶ早く叔母に手渡す。これは完全に義理チョコ。
 毎年のようにちょっとしたことでお世話になっている叔母の家に渡すのが恒例だが、今年はホワイトデーにお返しとして、叔母からは味付け海苔のパックが大量に、叔父からはお米が10キロ、従兄弟からはお米が5キロも来た。
 もっとこう、一般的にはスイーツでお返しとか身につけるちょっとしたものだとかが定番であるのに対し、ザ・日本食! と言わんばかりのものが返ってきた。
 ちなみに、従兄弟からもらったお米5キロは、有名な米どころのお高いお米。そうほいほいと買えるものではない。

 なんでも、ホワイトデーは倍返しが基本らしい。しかし、我が家にきたお返しは、恐らく5倍返しくらい。
 いくらなんでも行き過ぎ……いや、やりすぎな気がしなくもない。
 しかし物価が上がっている現在、我が家に主食のお米がたくさんある分には困らないため、ありがたく叔母の家からのお米を食べることにした。
 もちろん、炊き上げたご飯はとってもおいしかったのは言うまでもない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み