お盆

文字数 277文字

 待ちに待った、お盆休みの連休。
 暑い昼間に出て熱中症になっては大変と、かなり早朝に起きて墓参りへ行った。
 道路は車がほぼいない状態で、走行しやすかったのはありがたかった。
 代わりに、各地のお寺や墓地には人が溢れかえっており、こんなに早朝でも人が動くのか、と関心した。
 まだ日が出始めたばかりだったおかげで、これまでになく涼しく快適な墓参りだったように思う。
 墓参りと言えば、毎年毎年、昼間に動くせいでいつも汗だく。
 朝に弱く、早起きは苦手だったものの、この快適さに慣れてしまうと、来年もまた早起きして墓参りへ行くことにしようとひっそりと決めたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み