癒し

文字数 367文字

 現実(リアル)でも、ネット上でも、常に周りの目を気にして疲弊している現代人は多い。
 かく言う自分もその一人だ。
 そんな現代人の癒しとはなんだろう。

 癒しを求めるとは、詰まるところ『自分だけの自由な時間』を求めるということなのではないか。
 ストレス発散には、好きなことをするのが最も良いとされる話はかなりの頻度で聞く。
 まずは『自分だけの自由な時間』を作ることから始めるべきでは……と考えてしまう。
 心に余裕がない人は、その分余計にストレスを抱えがちだ。
 まずは心に余裕を作ること。その余裕を作る手助けをしてくれる物のひとつが癒しだと思う。
 もちろんその過程で、自分に合った癒しを見つける楽しみがあったっておかしくはないはずだ。
 あーでもない、こーでもないと自問自答して悩む前に、自分の心を豊かにする癒しを見つけてみてはどうだろうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み