天使か、悪魔か?

文字数 340文字

 これ、欲しいな。そう思ってまずは金額を確認する。
 金額は……今の手持ちでギリギリ買える値段。どうやら一点物のようだし、今買わないと次に来た時にはもう売っていないかもしれない。
 頭の片隅で、悪魔が買っちゃいなよ! と言う。そんな甘い声へ、うんと頷きそうになる。
 だって欲しいんだもの。

 ──いやいや、ここで散財したら明日からどうやって生活していく気だ? 今の全財産は財布に入ってるだけなんだぞ。貯金だって数日前にすっからかんにしたばかりで、これから貯め始めるんだって決めたんじゃなかったのか? そんなに簡単に崩れる決意だったのか?
 厳しいけれど、正論で諭してくる天使の声も聞こえてくる。

 よくよく悩んだ私が出した答えは──。

 もしもあなたなら、天使と悪魔、どちらの声に耳を傾ける?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み