涼しくならない

文字数 344文字

 誰だ……お盆が過ぎたら涼しくなるなんて言ったのは。全く涼しくならないじゃないか。というのが近年だ。

 要するに、亜熱帯の国と同じ暑さ大国でも目指してるんだな、日本君は?
 そう問いかけたくもなるほど連日熱中症警戒アラートが出ては、いつか涼しくなる、なんてのんびり構えてもいられなくなった。
 水分を取っても、栄養取っても、涼むために風に吹かれても汗は止まらない。
 もはや太陽の下にいる時にどうあがこうと汗は出るのである。
 こんなに対策してるのに……と落ち込んでも暑さが和らぐことはなくて、いったいいつになったら涼しくなるんだとそればかりを心待ちにするようになった。
 きっと冬になったら、今度はいつ暖かくなるのだろうと真逆の思いを抱くのだと思う。

 みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意ください。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み