店じまい

文字数 364文字

 土日になると、買い物に行っていたスーパーがまたひとつ、残念ながら本日で店じまいとなった。
 かなり長く経営していたため、そんなに簡単に閉まるわけがないとタカをくくっていたから、閉店の報せを聞いた時には非常に驚いた。
 元々は地元にあったスーパーがコロナ禍で閉まってしまい、どうしようと悩んでいた時に、たまたま別の場所にもあったはず……と調べて行くようになった場所であった。
 今年に入ってからだろうか。少しづつ少しづつ、店内から商品が消えていくのは知っていたものの、新たになにかお店でも入るんだろうな……くらいにのんきに考えていた考えが、実際にスーパーの店内で閉店を知らせるチラシを見て木っ端微塵に粉砕された。
 ──せめて、今日だけは心の中で今までお疲れ様でした、お世話になりました、と店じまいをするスーパーに思いを馳せようと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み