バナナの皮

文字数 392文字

 皆さんはバナナの皮を踏んだ、または皮で転んだという経験はお持ちだろうか。
 自分は今までに生きてきた人生の中で、なぜか三回も経験がある。起きたのは全て子どもの頃だったが。
 実際に踏んだ挙句、滑った側から言わせてもらうと、すごく滑るので大変危険ということは確かだ。もし見かけたら近寄らないことをおすすめする。

 子どもの頃は、周りが田舎だったこともあってか、ゴミのポイ捨ても多かったように思う。その延長上で、誰かが食べ終えたバナナの皮を道へ捨てた人もいたのかもしれない。
 そんな中、たまたま運がいいのか悪いのか、三回もバナナの皮を踏んで転ぶという体験をした。
 実際に人に話すとかなり笑われる。そんなお笑いみたいなことってあるんだね、テレビでしか見た事ないよ、と。
 ──事実は小説よりも奇なりという言葉があるけれど、本当にテレビの中でしか見ないような出来事が現実に起こりうるのは確かである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み