勘違い

文字数 433文字

 我が家のおばあちゃんは、コーヒーとココアの成分を何故か勘違いしている。
 本人曰く、ココアを飲むとカフェインが入っているから夜に眠れなくなると言うのだ。だから滅多にココアを飲むことはしない。
 そもそも大前提として、ココアにはカフェインは入っていない。入っているのは食物繊維のポリフェノールだ。巷では胃腸に優しい飲み物の代表格だというのに、どこでどう聞き間違えたのか不思議でならない。
 では、コーヒーは? と問いかけると。
 コーヒーは食物繊維のポリフェノールが入っているから胃に優しいんだと言うではないか。
 ──おい、いったい誰だ。おばあちゃんに誤った知識を植え付けた犯人は……!
 ちなみにこの勘違いは、十年以上。間違いを教えたであろう犯人もまた、今日まで正体を掴めないままである。
 こちらがどんなに勘違いを正そうと、どうがんばってみせようが暖簾に腕押し状態。
 しかし私はまだ諦めてはいない。いつかきっとその勘違いを認めるその日まで、おばあちゃんとの静かな攻防は続く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み