桃花戦士ファウナ

文字数 963文字

【キャラクターファイル】

名前:桃花(とうか)戦士(せんし)ファウナ
変身者:桃咲(ももさき)六花(りっか)
幻素聖霊(エルメント):花
登場作品:『幻装(げんそう)戦隊(せんたい)エルファンサー』


性格:
心優しくおおらかな性格ながら、少々ホワホワとした天然でもある。
一見には頼りないが、博愛から起因する正義感は芯の強いものでもあり毅然たる意志力でもある。
異世界召喚前は絵本作家を夢見る専門学生であったせいかメルヘン思考の夢想癖が強く、草花と心を通わせていると信じていた。
そうした性格は周囲から好奇対象として蔑笑されていたが〝幻装戦士(エルファンサー)の素質〟として正しかったと立証された。


武器:
●花魔法
●花魔法弓銃〈ファウナボウガン〉


特徴:
〈花の幻素聖霊(エルメント)〉と契約した幻装戦士(エルファンサー)の紅一点。
草花と心を通わせ、その力を借りる事ができる。
ともすれば直接的攻撃に関しては脆弱にも映るが、実は臨機応変な多能力に長けているとも言える。
薬草の力は治癒能力と発現し、花粉を用いた幻惑を行使し、また直接〝草花〟から情報を聞き出せるのである。


解説:
花聖霊の幻装戦士(エルファンサー)である紅一点〈桃花(とうか)戦士(せんし)ファウナ〉です。
ネーミングもフェイスモチーフも、ストレートに『花』。

御存知のようにファンタジーに於いて〈四大元素〉は〈地水火風〉ですので、男性陣で打ち止めになりましたw
で、ヒロインのモチーフを困惑模索した際に「女の子らしく〈花〉でええやん! ピンクだしw」とオリジナル定義しました。
また、こうした拡張定義を活かすべく本作品では〈元素精霊(エレメント)〉ではなく〈幻素聖霊(エルメント)〉と再設定した経緯にもあります。

フェイスデザインは、私の変身ヒーローで一番凝っていると思います。
メインモチーフの〝花〟に、戦隊ヒロイン王道の〝ハート〟を混合した意匠です。
そして同時に、下花弁へ意識を傾けると〝おっとり美少女〟にも見えるようになっています。

これは〈カルマホワイト〉にも言えるのですが、私は〈ヒロイン〉を創造する時は〈仮面ヒロイン〉とはいえ〝萌え〟を強く意識しています。
仮面仮装キャラながらも通常の美少女キャラクターと同様に「可愛い! 萌え♡ 」となってもらうのが理想です。
ま、自己創作表現に於ける実験意向でもありますけどねw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼関連グッズ▼
● プラシート:幻装戦隊エルファンサー
 価格:1980円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み