フジヤマ仮面

文字数 636文字

【キャラクターファイル】

名前:フジヤマ仮面
変身者:???
登場作品:『フジヤマ仮面』


特徴:
霊峰・富士山の使者として現れる正義と愛の人。
二丁拳銃を武器に悪人達を相手取るも、決して殺さずに懲らしめる。


解説:
言うまでもなく〈正義の味方で善い人のおじさん〉です。
というワケで、このキャラクターは『通常版/無地版』に加えて、昭和レトロな懐古感に訴えた『モノクロ版/モノクロ無地版』の計四種類のヴァリエーションを御用意しています。

前身は『レトロヒーロー』としたもので、非公表な私的命名は〈懐古仮面〉。
額意匠とゴーグルを併せて『古』の字モチーフとなっている会心のデザインでした。
だけど改訂しなければならなくなった。
さて、困ったぞw
改めて昭和ヒーロー文化初期を再分析するに、まだまだ〝日本という国のカラーそのものが万人マスト〟だったように思えるんですよね。
つまり『ウルトラマン』『仮面ライダー』『マジンガーZ』の登場でガッツリとした玩具商業が強くなる以前は『シビア主観の善悪概念論』よりも『おおらかな清らかさ』という方向性に在った印象を受けるんです。
そこで〝日本人の心と魂の象徴〟として〈富士山〉に着目したのです。
ちなみにゴーグル部は〈琵琶湖〉のイメージw
ただ思ったよりも地味にはなりました。
やはり富士山は水彩のような淡い色分けにて美しさが際立つのであり、それを金装飾の単色にしたら、そりゃ映えないwww
とはいえ、そもそも〈昭和初期ヒーロー〉は地味ですから、外してはいないと言える……かな?





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み