甲零機士カーンアルス

文字数 883文字

【キャラクターファイル】

名前:カーンアルス
操縦者:???
全高:???メートル
重量:???トン
登場作品:『甲零(こうれい)機士(きし)カーンアルス』


特徴:
最新鋭のエースパイロット機。
高機動性とスペシャルな武装を基礎設計とされ、その性能は単機で戦局を覆すほどの一騎当千。


解説:
主役ロボット〈カーンアルス〉です。
ネーミングは「コレ既視感あるっス」からw
機士(きし)はともかく甲零(こうれい)って何の事?」とか突っ込まないように……私にだって分かりませんwww

一目瞭然で『機動戦士ガンダム』等の『リアルロボット路線』になります。
これまで『スーパーヒーロー』主軸に展開して来たのですが、続けて後期は〝ロボットオタ需要〟を狙って着手した経緯に在ります。
某フリーイラストサイトにて結構後半の投稿なので前身キャラクター数は少ないですね(この後ぐらいに失望事件が起きた)。
このシリーズも例に漏れず〝既存を想起させながらも別物として仕上げる〟というコンセプトは同じなのですが、そこに大きな穴が……それを『ガンダム路線』でやるという事は、下手すると〝ガンプラブーム期〟に便乗氾濫したパチモノシリーズ『ジ・アニメージ』と同じになってしまうという事ですwww
まぁ『リアルロボットとスーパーロボットの線引き』をキチンと踏まえていれば、そうはならないと思いますけれど(『ジ・アニメージ』はそこをよく理解していない見切り発車だったからカオスな世界観になりましたw)。
ただ、パチモン臭は強くなったかなぁ……。
一応、ガチでは創ったのですが……。
前身〈リアルロボット:エース機〉は「ガンダムを想起させながらも最低限の線で更正し、軍用をイメージさせるべく色使いも地味に」と纏めていました。
 一方でリファインである〈カーンアルス〉は逆にリアル感無視の派手化を施して英雄印象を強調して差別化を生んでいます。

ちなみに、この『甲零(こうれい)機士(きし)カーンアルス』シリーズのフリーイラストは、各キャラクター『宇宙戦/地上戦/無地版』の3シチュエーションを御用意してあります。
 殊更『リアルロボット』の場合は、各人によって好む戦闘シチュエーションが変わってきますからね。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み