魔女っ子娘

文字数 561文字

【キャラクターファイル】

名前:魔女っ子娘
登場作品:『凡庸娘』
初出:2021年2月

解説:
例の『しゅごキャラ自由帳』に描かれていた〝名も無き魔女っ子〟をデジ絵化。
とはいえ、一番リテイクの多かった娘で四回改訂しています。

一番最初となる原版は、私が熱愛する少女漫画家〝あゆみゆい大先生〟のタッチを模倣した顔だったんですよね。御存知『大剣斬(だいけんざん)』時代の創作模索一環には〝あゆみゆいタッチ〟の習練もしていたんです。というのも、この時期に〝あゆみゆい先生〟はパッタリと見掛けなくなり「引退したのかしら?」と杞憂していたから(御健在でイラスト等を担当していると最近になって知り、一安心)。で、それならば〝あの萌えタッチ〟を後継したいなぁ……と模倣練習していたのです(ええ、もちろん足下にも及びませんw)。

で、その絵を『凡庸娘』と転化したワケですが「商売展開する以上は(オリキャラとはいえ)模倣タッチはマズイかな?」と懸念して強引に大幅改訂──ですが確固たる〈ベース〉が既にありましたから、それに引きずられてアレンジバランスが巧くいかなかったんです。
ましてや題材的に『東映魔女っ子(女児向けアレンジ)』を念頭していたものですから、それは従来の私のタッチとは方向性が異なりますし……。
万事に初挑戦的な意向が強かった娘ですね。

▼フリーイラスト販売▼




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み