スシレッド

文字数 992文字

【キャラクターファイル】

名前:スシレッド
変身者:???
属性:寿司/マグロ寿司
登場作品:???


性格:
若さで突っ走る無鉄砲さながらも、その魂に刻まれた矜持は既に職人気質の域へと達している。
時折〝江戸弁:べらんめぇ口調〟が決め台詞ばりに出てくる。


武器:
●スシクラッチ:職人技を以てして鍛えあげられた〝握力〟は〈凰太郎ヒーローWORLD〉でも随一と噂されており、それを活かした掌握技を喰らった敵は一溜りも無い
●卓越した寿司調理技能


特徴:
悪と空腹あるところに現れる謎のレッド戦士。
変身による身体能力向上から繰り出される握りスピードは神業レベルであり、その上、品質的にも非の打ち所が無い。
尚、一応は〈戦隊レッド〉のようであるが、仲間がいるかは不明。


解説:
そもそもは単純に〝遊び〟で作成しました。
大好物の〝マグロ寿司〟で、大好きな〈戦隊レッド〉を作ろう……と。

一応、構想では仲間や世界観もあるのですが、描く労力と創作意欲面から流しています。
今後も描くか不明なのですが、彼独りでもいいような気がしています……象徴的存在として機能しているようですから。
結構『戦隊』をキッチリした形と固めるのは大変な作業で、だったら〈本意気制作の戦隊〉に労力を割きたいwww
ちなみに多くの人が〈江戸前寿司の戦隊〉と予想しているようですが(イカホワイトとかタマゴイエローとか)、私的脳内構想では違います。
ま、その辺も〝描かないと〟明確化しませんから、どうでもいいのですが……敢えて明かすなら〈私の大好物による戦隊〉でした。

結果論ながら『凰太郎創作観』を端的に伝え易いキャラクター性でもあるので、現在でも自己紹介代わりのジャブ投稿に使われています。
そうした背景から、私が思っていた以上に息の長いキャラクターへと化けましたね。
そして、何故かウケはいいwww
殊更、外人さんには強い興味を惹きつけるようですね。
やはり『寿司』+『パワーレンジャー』という〝日本象徴要素〟の複合で、しかも〝在りそうで無かった発想〟だからでしょうか。
某サイトで「こんなパワーレンジャー知らない!」と驚嘆好感触を受けた時には「ニヤリ」としましたw
ホント『創作』というのは、何処で何が化けるか分かりません。
コレなんか完全に〝一過的なバカネタ〟に過ぎなかったんですから。
ですが、こうした〝予想外の化学反応〟というのも『創作』を続けられる面白味でもありますね。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み