キャプテンバーガー

文字数 883文字

【キャラクターファイル】

名前:キャプテンバーガー
変身者:???
属性:ハンバーガー/チーズバーガー


性格:
如何なる状況にても沈着冷静さを見失わず、大人視点の分析力に在るが、その実、心底に燃える正義の魂は激情に熱い。
普段は全国展開するハンバーガーチェーン店の企業会長という大富豪である。


武器:
●バーガーパンチ
●バーガーキック


特徴:
夜の摩天楼に蠢く悪党達を成敗すべく神出鬼没に参上する謎のヒーロー。
一躍有名人としてマスメディアに追われ、子供達からも憧れの的となるが、去り際には「絶対おいしいハンバーガー店! これからもよろしくね!」と自社バーガーチェーン店のイメージ向上PRも欠かさない。


解説:
〈スシレッド:マグロ寿司〉〈亡郷の生殖戦士マラーマ:男根〉に続く凰太郎問題児ヒーロー第三弾www
今回のモチーフは〈ハンバーガー/チーズバーガー〉で、コンセプトは〈アメコミヒーロー〉です。
しかし、冗談みたいなコンセプトでも、やるとなればガチ真摯に臨むのが凰太郎ヒーロー創作スタンス。
結構、意匠着眼は凝っています。

一見ダサメに映るボーダーボディは店員シャツのイメージから、下半身が濃紺単色なのも同理由でズボンイメージ……つまり統合的に〝店員制服〟のイメージです。
まぁ、スシレッドも〝割烹着(かっぽうぎ)〟でしたからね。
その対比で且つアメコミっぽく纏めました。
そして、実はマントも包み紙のイメージからです(あまり上手く実らなかった……と猛省)。
頭部は言わずもがなチーズバーガーですが、パテ部をゴーグル処理にしています。
その他〝チーズ〟〝トマト〟〝レタス〟をキチンとパーツ色分けとして落としました。

……〝マクド●ルド〟でも〝バーガー●ング〟でも〝ロッ●リア〟でもいいから、このキャラクターをイメージキャラクターとして提携してくれないかしら?www



せっかくなので並べてみました。
コンセプト処理としては〝ダイレクトな食物頭部〟〝店員制服〟と同じなんですが、やはり日本ヒーローの代名詞〈戦隊〉と〈アメコミヒーロー〉では、それだけで雰囲気が大きく異なってきますね。
よし、次は〈カレー〉と〈ラーメン〉だ(嘘w)。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み