作品紹介:妖滅戦隊カルマージャ

文字数 880文字


【作品概要】
闇に蠢く邪悪妖怪を降伏(ごうぷく)すべく古来より結成されてきた対妖滅組織があった。
その名は〈狩魔(かるま)〉──。
現代に甦った妖怪集団〈邪妖會(じゃようかい)〉の脅威から人間界を守るべく、狩魔特別戦闘部司令官〝本山(もとやま)吾郎(ごろう)〟は、妖怪の魂〈妖魂〉を宿した五人の若者を召集した。
彼等は内なる〈妖魂〉を解放する事で、その妖力を宿した妖人戦士〈狩魔者(カルマージャ)〉へと変身!
忌むべき運命を〝正義の刃〟と転じて、人知れず戦い続けるのである!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【解説】
具体的な作品媒体は存在しない脳内プロット──つまり『僕の考えたヒーロー』のノリで妄想していただけの〝単なる遊び〟になります。
過去には〈Facebook〉等で何度か投稿ネタとしましたが、その頃はシャーペンラフ画に『フォト加工アプリ』で彩色処理を施しただけの画像で、非常に粗い〝やっつけイラスト〟でした。
後にドローイングアプリを端末にインストしたので練習も兼ねてリテイクしたところ『イラスト』として向上したので改めて投稿ネタとして正式確立──牽いては『 CHARACTER FILE 』へも収録する運びとなりました。

設定を読むと御分かりになると思いますが、本作は『天上天下(てんじょうてんげ) 大剣斬(だいけんざん)』と水面下で繋がっている世界観となります(だから〈妖滅(ようめつ)〉〈狩魔(かるま)〉〈妖魂(ようこん)〉といった共有キーワードが出てきます)。
とはいえ『続編』ではなく、独立した別作品ではありますが……。
言うなれば『アクマイザー3』と『超神ビビューン』のような関係性です。

この『妖滅(ようめつ)戦隊(せんたい)カルマージャ』は脳内プロット──つまり〝妄想遊び〟なので、具体的な作品化は考えていません(そういった意味では『大剣斬(だいけんざん)』以上に〝作品じゃない作品〟ですね)。
ですが「それならば思いっきり自由に妄想遊びをしよう」と〝好きな要素てんこ盛り〟にしました。
本作は、ある意味『凰太郎ヒーローWORLD』の究極型とも呼べます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼関連グッズ▼
● プラシート:妖滅戦隊カルマージャ
 価格:1980円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み