カルマグリーン

文字数 725文字

【キャラクターファイル】

名前:カルマグリーン
変身者:河浪(かわなみ)章吾(しょうご)
妖魂:河童
登場作品:『妖滅(ようめつ)戦隊(せんたい)カルマージャ』


性格:
気さくで人懐こい好青年。
チャリティーボランティアに信念を置き、そのために全国を旅していた。
とにかく子供好きで、一緒になって親身になる御人好し。
好物は〝キュウリ〟で、日常的にポリポリ食べている。


武器:
●水棲妖力
●操水妖力
●カルマブラスター


特徴:
水中戦のエキスパートで、川海問わずに活躍できる(実は〝海に対応している河童〟というのも、伝承上には存在している)。


解説:
緑の体色とポージングで感受できるかもしれませんが、私的イメージは〈仮面ライダーアマゾン〉です。
水中から奇襲に飛び出し「ケケケーーッ!」と野性味溢れる攻撃を繰り出します(この際の特撮は〝CG〟ではなく往年の〝飛び込み逆再生〟を希望! あの〈バルシャーク〉の遺伝子を、もう一度!)。

河童もまた、アレンジに悩むモチーフでした。
というのも最大の特徴である〝頭頂皿〟で、どうしても間抜けに映るんですね(ハゲみたいに)。
額飾りにして、どうにか〝ヒーローらしく〟纏めました。
皿周りのヒレは、脳内イメージでは金色でしたが、今回の清書で濃緑に定めました。
金色だと、コイツだけゴージャスになるので。
特撮河童の代名詞〈大巨獣ガッパ〉が『皿をオミットした』理由がよく分かりますwww

好物は〝キュウリ〟ですが〈デンジブルー〉の〝アンパン〟ばりに、日常的にポリポリ食べます。
それを観たチビッコが真似して、世はヘルシーブームですwww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼関連グッズ▼
● プラシート:妖滅戦隊カルマージャ
 価格:1980円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み