リヴィングロ

文字数 661文字

【キャラクターファイル】

名前:リヴィングロ
種別:下等魔族
出典:オリジナル(源泉は〈リヴィング・デッド:近代型ゾンビ〉)
登場作品:『魔戒(まかい)戦隊(せんたい)エクスロア』


性格:
命令を処理する知能はあるが、はたして自我や高度知性があるかは不明。
常に体幹不確かに揺らぎ立ち、倦怠的な緩慢動作に動き、低く愚鈍な呻き声を漏らしている。


武器:
●集団による物量押し
●通常動作は愚鈍であるが、戦闘となれば一転に俊敏と化す
●痛覚が欠落しているようで、そうした恐怖感とは無縁に怯まず襲い来る


特徴:
魔界より召喚される下等怪物。
一見には〈ゾンビ〉を連想させるグロテスクさながらも、実質は〈魔物〉であり〈死人返り〉ではない。
従って〝人肉嗜食性質〟や〝感染増殖性質〟は備わっていない。


解説:
敵組織〈エルサタン〉の戦闘員〈リヴィングロ〉です。
今回のは我ながら「チトやり過ぎたかな?」とw
自分でも『凰太郎ヒーローWORLD』描いているのか『モンスターイラスト』描いているのか分からなくなりましたwww
ただ、まぁ、本作品は『妖滅(ようめつ)戦隊(せんたい)カルマージャ』の西洋妖怪版ですあり、本家『カルマージャ』が『変身ヒーローもの+妖怪退治(ガチ妖奇譚)』だったように『ガチホラー』の要素が根幹に敷かれていますから、この路線で行くと思います。
子供が『本気で怖がる/でも怖いもの見たさ』が理想。
やはり〝本気で怖い忌避対象〟を排除してくれるから〈ボクラのヒーロー〉という感覚が強くなると思いますからね(『仮面ライダー(最初期)』『超人バロム1』『イナズマン』『変身忍者嵐』なんかは、この図式の好例)。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み