ビューティーメイザー

文字数 1,283文字

【キャラクターファイル】

名前:ビューティーメイザー
変身者:萌乃(もえの)(あおい)
年齢:20歳
趣味:読書(知識系)/音楽鑑賞(リラクゼーション系)
好物:紅茶
苦手:男女の恋愛機微(従ってラブロマンスや恋愛バラエティーも苦手)
登場作品:『可憐(かれん)戦隊(せんたい)オトメイザー』


性格:
常に冷静沈着で頭の回転も早いリーダー。
物事を大局的に捕らえて分析する俯瞰視考察力にも長けている。
同時に包容力に富み、妹達の保護者としても存在は大きい。


必殺技:オトメスナイパー
共通標準武装〈メイザーショット〉の変化技。
内蔵コンピューターのスキャニングによって敵データや戦況分析データを演算し、葵の沈着冷静な分析力を加味して的確に弱点を射抜く長細型エネルギー弾。
ただし、スキャニング算出には数秒の時間を要し、その間は無防備──即時対応性が皆無なのが欠点。


武器:
●オトメハートブラスター:胸部から放つハート型光線
●メイザーショット:拳から発射するエネルギー弾
●メイザーパンチ
●メイザーキック


特徴:
萌乃(もえの)姉妹長女。
妹達にとっては躾に厳しくも包容力に富んだ〝大好きなお姉ちゃん〟である。
普段は大学生を努めながら、ウェイトレスやコンパニオンや整備員など様々な短期アルバイトをこなす(そうした経験背景から若くして達観分析観を養っており、本人は「これも勉強」と前向きに捕らえている)。
オトメイザーとしては分析計算能力に特化しており、葵の沈着冷静さを以てすれば如何なる戦況でも活路を見出だせる重要な司令塔と機能する。


解説:
理想的な完璧お姉さんとして作成。
長女というポジションも相俟って〈リーダー〉です。

実は某『鬼滅』の〝毒の人(名前言えやw)〟の二次創作イラストでしたが幾度修正しても上手く描けず「私には無理!」と丸投げ没にしていたのを流用改訂したものになります……が、九割描き直しで名残は〝髪鋤き左手〟だけなので実質は新規イラストと言っても良いwww
その後もバランスやプロポーションなどが上手く纏まらず、完成しちゃ修正……完成しちゃ修正……を何度も繰り返しています(現状版もしっくりする出来ではない)。
スゴく手が掛かった(手を焼いた)人です。

大人の女性を念頭にしたせいで豊乳設定となり、そのせいで〝おっ ● いハート〟も特大化……この人だけ卑猥な印象が強くなっちゃいましたね。
妹達は〝キュートに可愛らしく〟という方向性でハートが機能していますけれど。

また、私的脳内では『陽偉(ようい)大学』の学生という裏設定も付随させていますが、これは『妖滅(ようめつ) 戦隊(せんたい)カルマージャ』の〈カルマブラック/烏丸(からすま)(りょう)〉が所属する大学で、つまりは両戦隊世界観を繋げるパイプ機能です。
ただし作品そのものには一切関係ありませんけれど(『仮面ライダー』の世界観裏設定で〝本郷猛〟〝風見志郎〟〝筑波洋〟が〝城南大学〟の先輩後輩みたいなものです)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関連グッズ】
● プラシート:可憐戦隊オトメイザー
 価格:1980円


● アクリルフィギュア:ビューティーメイザー
 価格:2980円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み